この暇ニュース速報(VIP)

暇つぶしに、気になるニュースなどのブログです。

    カテゴリ: ニュース



    1 Ikh ★

     東京・練馬区の自宅で在留カードを偽造していたとして、中国人留学生の男が警視庁に逮捕されました。男のスマートフォンには、およそ2300枚分の偽造在留カードのデータが入っていたということです。

     入管難民法違反の疑いで逮捕されたのは中国籍の大学3年・張宇翔容疑者(23)で、今年5月ごろ、練馬区の自宅で在留カードを偽造した疑いが持たれています。

     警視庁によりますと、張容疑者は今年3月中旬から在留カードを偽造していたとみられていて、およそ3か月間で指示役から120万円の報酬を受け取っていたということです。押収されたスマートフォンには、およそ2300枚分の顔写真付きの偽造在留カードのデータが保存されていましたが、取り調べに対し、張容疑者は「思い出せません」と容疑を否認しています。

     偽造在留カードは主にSNS上で取引されていたということで、警視庁は実態解明を進めています。

    ソース
    TBS NEWS (7月10日18:11)
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4025565.html


    【自宅で偽造在留カード作成の中国人留学生を逮捕】の続きを読む



    1 しじみ ★

    東京都によりますと13日、都内で新たに119人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

    都内で1日に確認された数が200人を下回るのは5日ぶりです。

    これで都内で感染が確認されたのは8000人を超えて、合わせて8046人になりました。


    (出典 www3.nhk.or.jp)


    NHKニュース
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200713/k10012512201000.html


    【【新型コロナ】東京都 新たに119人感染確認 5日ぶりに200人下回る】の続きを読む



    1 Lv][HP][MP][ ★

    福岡市の公園で先月、遊んでいた当時7歳の女の子を脅し下半身を触ったとして、警察は9日、16歳の男子高校生を逮捕しました。

    強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、福岡市内の私立高校に通う16歳の少年です。
    警察によりますと、少年は先月27日の夕方、福岡市東区の公園で、1人で遊んでいた7歳の女の子に声をかけ、
    「体を触らせないと帰さない」などと脅し、下半身を触った疑いが持たれています。

    公園に様子を見に来た女の子の母親が、少年の腕を振り払い逃げてくる女の子を目撃して、少年を近くの交番に連れて行きました。
    警察は、女の子の話などを基に捜査を進め、9日に少年を逮捕しました。

    警察の調べに対し少年は、女の子の下半身を触ったことについては認める一方、「偶然当たっただけ」と容疑を否認しているということです。

    以下ソース:九州朝日放送 07/09 15:11
    https://kbc.co.jp/news/article.php?id=4784342&ymd=2020-07-09


    【【福岡】公園で7歳女児に“強制わいせつ”男子高校生(16)を逮捕 】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★

    2020年7月13日 15時30分
    https://www.cinematoday.jp/news/N0117307

    (出典 img.cinematoday.jp)


     米歌手リサ・マリー・プレスリーさんの息子で、故エルヴィス・プレスリーさんの孫にあたるベンジャミン・キーオさんが、現地時間12日にカリフォルニア州カラバサスにて、27歳で亡くなったとTMZ.comほか各メディアが報じた。警察当局の情報筋が同サイトに明かしたところでは、ベンジャミンさんは銃で自*たと見られるという。

     ベンジャミンさんは、リサ・マリーさんとミュージシャンのダニー・キーオの息子で、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』『アンダー・ザ・シルバーレイク』などに出演する女優ライリー・キーオさんの弟。目立った芸能活動はなく、The Hollywood Reporter によると、2009年にユニバーサル・ミュージックと契約し、最大5枚のアルバムを録音すると報じられたがレーベル側が否定した。祖父のエルヴィスさんと容姿が似ていることで知られていた。

     息子を失ったリサ・マリーさんについて、マネージャーのロジャー・ウォドノスキー氏は「彼女は心から打ちひしがれ、悲しみに沈み、取り乱していましたが、11歳になる双子の子供たちや長女ライリーのために強くあろうとしています。彼女はあの青年を心から愛していました。彼女の人生最愛の存在だったのです」と同サイトにコメントを寄せている。


    【エルヴィス・プレスリーの孫ベンジャミン・キーオさんが27歳で死去 銃で自殺図ったか】の続きを読む



    1 爆笑ゴリラ ★

    7/13(月) 19:27
    産経新聞

    女性を監禁「男性と別れろ」と要求、容疑の男を逮捕 大阪府警 
    大阪府警本部
     交際を断られた20代女性の自宅に侵入し、手足を縛った上で「男性と別れろ」と迫ったとして大阪府警捜査1課は13日、逮捕監禁致傷や強要未遂などの疑いで大阪市住之江区安立の会社員、竹本敦容疑者(42)を逮捕した。女性が別の男性と交際していると思い込んでいたとみられ、「女性に対する心残りがあった」と供述、容疑を認めているという。

     逮捕容疑は6月29日午後6時半ごろ、大阪府内のマンションの女性宅に宅配業者を装って侵入。女性の手足をタオルなどで縛って馬乗りになり、竹本容疑者自身が約10枚の紙につづった手紙を読ませたとしている。手紙には「男性と別れてください」などといった内容が記されていたという。女性は顔などを打撲する軽傷。

     同課によると、竹本容疑者は昨年の春ごろに飲食店で女性と知り合い、交際や結婚を申し込んだが、断られていた。同課は竹本容疑者が女性の後をつけるなどして自宅を特定した可能性があるとみて調べている。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200713-00000562-san-soci


    【女性を監禁「男性と別れろ」と要求、容疑の男を逮捕】の続きを読む

    このページのトップヘ