1 47の素敵な(阿波國) (初段)

女優の高橋由美子(47)が1日、結婚したことが分かった。お相手は飲み仲間だった40代の会社員男性。仕事は今後も継続
する。エープリルフール婚を選んだ高橋は周囲に「ずっと笑い合える明るい家庭にしたい」と話している。

 高橋がアラフィフで幸せのゴールインを果たした。

 共通の知人によると、この日、自宅近くの役所で婚姻届を提出。周囲に「新生活が始まる4月1日だし、心機一転。せっ
かくの記念日をユニークな日にしたいと思った」と話している。

 男性は4年ほど前に飲み屋街で偶然出会い「のんべえ同士ですぐに意気投合」(知人)。飲み仲間として交流を深める中
で、交際へと発展した。高橋は初婚で、男性は再婚だ。2人の交際が最初に報じられたのは18年。当時男性には妻子がおり、
不倫騒動となった。その後、高橋は所属した事務所を辞めて、19年に新たな事務所に移籍。現在は舞台を中心に活動して
いる。後に男性は離婚が成立。同居を開始し、2人で飲み歩いてきた。

 知人は男性について「男前で面倒見も良く、飲むと豪快に笑う。チャゲアスのChageに似た雰囲気です」と語る。昨年ま
では飲食店を経営していたが、新型コロナの影響などもあり、飲食店業を離れ、現在は会社員として働いている。「結婚
を決め、安定した収入を得られる仕事を探したようです」と知人は話す。

 高橋は1990年代に清純派アイドルとして活躍。“20世紀最後のアイドル”と評されることもあった。その後は94年の主
演ドラマ「南くんの恋人」や「ショムニ」シリーズでの演技力が認められ、女優として活躍。のんべえキャラでバラエ
ティー番組に登場することも多かった。

 お酒が結んだ2人の縁。コロナ禍で外出は控えているが、現在は家飲みで晩酌を酌み交わしているという。高橋は6月に
芸能生活30周年を記念したコンサートを予定。ファンの前でどんなうれしい報告があるのか、注目される。

 ◆高橋 由美子(たかはし・ゆみこ)1974年(昭49)1月7日生まれ、埼玉県出身の47歳。89年にドラマ「冬の旅・女ひ
とり」に出演し、翌90年に「Step by Step」で歌手デビュー。94年のテレビ朝日ドラマ「南くんの恋人」で主演を務め、
主題歌「友達でいいから」が大ヒット。NHK大河ドラマ「篤姫」(08年)などにも出演。趣味はクラシックバレエ。身長1
メートル54。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12278-1021515/

(出典 news.nifty.com)
VIPQ2_EXTDAT: che*ed:verbose:1000:512:: EXT was configured