1

スポニチ

「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(37)が23日、レギュラーを務めるTBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)にリモート出演。自身に新型コロナウイルスの濃厚接触者である疑いがあることを明かした。

【写真】2人とも若い!12年前の「オリエンタルラジオ」中田敦彦と藤森慎吾

 番組冒頭、自宅からのリモート画面で登場した藤森は「皆さんにお知らせしておかなければいけないんですが」と切り出し、「お仕事の現場のほうで濃厚接触者の認定を受けましたので、今日は大事を取って自宅からお送りするということで」とリモート出演の理由を説明。自身については「体調もバッチリで、検査も一応、終わってまして、陰性ではあるんですが、そういった形なので自宅からお届けします」とあいさつした。

 その後、「認定」と説明したことを訂正する展開に。「すみません、先ほど、私、濃厚接触者の認定というふうに申し上げてしまったんですけども、正しくは濃厚接触者の疑いがあるということで、すみません。直後に、大人にしっかり怒られました」と訂正し、謝罪した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210123-00000110-spnannex-ent

(出典 i.imgur.com)