1 爆笑ゴリラ ★

11/14(土) 10:04
デイリースポーツ

ハイヒール・リンゴ、綿棒が耳に刺さり鼓膜に穴「鼓膜より耳毛が…」
ハイヒール・リンゴ
 漫才コンビ・ハイヒールのリンゴが14日、MCを務める読売テレビの生番組「あさパラ!」に出演。右耳に綿棒を使用中、誤って深く刺してしまい、鼓膜に穴が開いたことを明かした。

 シャワーを浴びた後、耳に綿棒を刺したまま、他の用意をしようとしたところ、腕が綿棒に「ガッ」とひっかかってしまい、奥深くに刺さってしまったというリンゴ。「グッと耳が鳴って」と耳奥で大きな音がしたことを明かした。

 慌ててかかりつけの耳鼻咽喉科に連絡すると、綿棒の端から「3・5センチ入るともう鼓膜なんですって。鼓膜って(耳の穴の入り口から)近い」と教えられた。リンゴの場合、「私はここまで行って」と、綿棒の残り約1センチ位の箇所を指し、ほとんどが耳に入ったという。

 痛みは全然なかったが、「穿孔(せんこう)というて、穴があいて」と苦笑い。自然治癒することが多いが、念のため通院しているという。

 病院では、自身の耳の穴をカメラで見たというリンゴ。「もの凄く耳毛多いのよ。先生に『私、耳毛多くないですか?』といったら、しばらく考えて『多い方かな』って。鼓膜破れたよりも何より、耳毛多いのが一番イヤやった」と芸人らしく笑わせた。

 現在、少し聞こえにくく「きょうは声が大きくなるかも」と症状を明かした。さらに「みなさんも気をつけて」と使用方法に注意喚起していた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
?w=640&h=556&q=90&exp=10800&pri=l

https://news.yahoo.co.jp/articles/6aff851c7428e7d821ef1349e68a16ed642bb820