1 風吹けば名無し

畑からカボチャ1個を盗んだとして、兵庫県警神戸西署は30日、窃盗の疑いで、明石市の無職の男(78)を逮捕した。

逮捕容疑は30日午後0時10~20分、神戸市西区伊川谷町井吹の畑で、カボチャ1個(時価約200円相当)を盗んだ疑い。署の調べに「お金がなく、カボチャを炊いて食べたかった」と容疑を認めているという。

署によると、畑を所有する男性(71)が畑内にいる男を見つけて110番。自転車の前かごにカボチャを入れており、当初は「よそからもらった」と否定していたが、署員らが「雨でぬれた跡や泥が付いている」とただすと、容疑を認めたという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8660c7881788841264d4441d8532044152b1d8aa





90

>>1
戦時中か?


14

安倍どうすんのこれ


24

>>14
どうもしないやろ
社会のゴミが一匹減ったと思うだけ


20

ほたるの墓の清太がボコられてるところ見てるせつ子がズボンギュっとしてるとこで毎回泣いてしまう


22

>>20
わかりすぎて草


30

200円で捕まって、そのあとどうなるん?
投獄されるんか?


40

>>30
不起訴ちゃうか
ついでに福祉の網に引っかかるからナマポ貰えるようになるかもな


45

>>40
思わぬ救済


34

何か悲しくなるけどワイの将来もどうせこんなんやろうな


57

>>34
言うほど高齢まで生きてるか?


36

通報するなよこんなんで
人の心はないんか?


44

>>36
お前の家にじいさんが侵入してお金とってても通報しないんか?


49

>>44
張り倒して*かもしれん


52

>>49
ヒェ


55

>>49
手のひらくるっくるやんけ


78

>>49
二重人格やろワロタ


93

>>49
俺が嫌な思いしたら許さないから精神


96

>>49


98

>>49
人の心を他人に説いてる場合ちゃうやろ


37

年金どうしたんや?10万円も入ったやろ
子どもはおらんのか?


76

>>37
パ*のやめたら退屈で*じゃうよォ


48

>>42
砂混じってて食えたもんじゃないだろ


47

でも実際畑ってパクられ放題じゃないの?
道端に金が落ちてるようなもんなのに


58

>>47
私有地なので無断で一歩踏み入っただけで不法侵入で前科付くで


75

>>47
せやから田舎もんはよそ者が来たら過剰に反応するわけや


50

見逃してやれよ


56

>>50
アホか盗みなんて何度もやるもんなのに余罪も調べられずに許せるかボケ


53

カボチャを炊くっていう表現がすげえ古臭え
もっとオシャレなカボチャスイーツとか作れや


66

>>53
スイーツなんて作る手間もかかるし老人には割に合わんやろ


80

>>53
盗むぐらい追い込まれてる奴が家帰って冷静スープにかぼちゃプディングとか作りだしたら腹立つわ


91

なんで一つやねん
二つ盗めよ


99

>>91
袋無いと両手じゃないと運べんやん
重ねることもできんし