1 ヒアリ ★

アユ釣り中に流され群馬県の男性(74)死亡  川は大雨の影響で増水【新潟・南魚沼市】
7/30(木) 19:20
配信 NST新潟総合テレビ

NST新潟総合テレビ
30日午前7時45分ごろ、南魚沼市五郎丸の魚野川で「おとりアユを買った人が40分ぐらい前から姿が見えなくなっている」と消防に通報がありました。

警察と消防が捜索したところ、午前9時半前に現場近くの川の中から、群馬県みどり市に住む金子登さん(74)が見つかり引き上げられましたが、その場で死亡が確認されました。

【通報した人】
「(きょうは)水が多かった。普段は楽に渡れるんだけど」

警察によりますと魚野川は当時、28日までの雨の影響で増水していたということです。警察は金子さんが川に流された経緯などを詳しく調べています。
NST新潟総合テレビ
最終更新:7/30(木) 19:20
NST新潟総合テレビ
©NST新潟総合テレビ

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ec0285b438a3ce559c80ade9eeaf24d25b32423





12

>>1
アーユーファイン?


30

>>1

オトリ鮎ってことは、友釣りなんだろうけど
友釣りは多少増水してても釣れない事ないけど
釣果はあんまし上がらないんだよなあ

最近の釣り師は、
急流でも川の真ん中くらいまで入って釣る人が
結構いるんだよなあ

ゴボウ抜きしない昔のスタイルな人は
そんなに深くまで行かない


37

>>30
ごぼう抜き?


41

>>1
アホなのかな?じゃなくアホや。


80

>>1
感じ悪いよねー


2

アユでーす


90

>>2
あゆの裸写真のチェーンメール思い出したわw


94

>>2
「感じ悪いよねー」


5

大雨で水が濁ってる時に鮎なんか釣れるの?


34

>>5
釣れない
この所の増水で苔も剥がれてるから今年の鮎釣りはダメだろうね
どのみち養殖だけど放流しても石に苔がないから縄張りを作らない


95

>>34
へ~、苔って川魚にとってそんなに大事なんだ!


10

増水してるような濁った川で釣れるもんなの?


21

>>10
増水して引きぎみだと我慢してたのが餌食い出す


14

これからこの川で釣れる魚の内臓には・・・。


20

>>14
鮎は肉食わんから


19

なんでそんなに*なんですか?
としか思えん…


85

>>19
年取ると*になるんだろうなぁ

多分俺らもそうなる


92

>>19
なると思うよ年寄り夫婦とか一人暮らしになるとコントロールも効かん
オヅラとか上沼恵美子の奇行発言が話題だけど頭の回転で経歴作った人間でもあれだもん
年取ればみんななる


36

アユツリオヤジ・・・


49

>>36
よう俺・・・


45

こんな感じでやってたんだろ


56

>>45
嘘だろ?
つーか
*だろ?


50

鮎釣りをしないと*病にでもかかってたのかよ


57

>>50
料亭やらに頼まれて釣ってる人も居るんだぞ


51

鮎釣りの人はションベンどうしてるのか気になる
まさか紙おむつしてるとか


65

>>51
そんなもん川の中でするんだよ
右手に竿、左手に‥竿だよ


58

友人に聞いた話だが
アユ釣りで使う腰まで有るゴム長さ
転ぶと延々そこに流水が入って立ち上がれなくなるんだってな
そんでガンガン流されるんだとさ
いい加減に成仏してくれよ


67

>>58
池の水を抜く番組とかでも出てくるウェーダーね
流されなくてもライジャケしてなければ水深30cm位でも溺*るよ


77

>>67
あれウェーダーって言うのか
投げと船しかやらんかったから知らなかったよ


73

>>58
ゴム長なんて素人見たことないね。普通はネオプレーン製


84

>>73
ああ、俺は海しかやらんから道具名知らんかったんよ
釣り自体も親の機嫌取るためにやってるだけだ*
釣りも中々奥深くて面白いがやはり狩りに比べると興奮が足りないな
渓流やアユは危険度だけなら狩りより上だが得られるものはショボいのでやらないよ


59

鮎なんかほとんど食うとこねーだろ
俺が食えねーだけかも知らんけど


63

>>59
鮎はむしろ食べるところしかないぞ