1 ひよこ ★

2020年7月18日 17:00
読者投稿 許せない!

下階の人がうるさい――。集合住宅の騒音で精神が参ってしまった時、どういった行動を取るのが正解なのだろうか。

今後の付き合いを考えると、直接注意するのは気が引ける。自分が関わってしまうと、より深刻なトラブルに巻き込まれてしまいそうな気がするからだ。

そうだ、管理人に相談しよう―。Jタウンネットに投稿を寄せた大阪に住むYさん(50代男性)は、マンションの下階に住む夫婦の騒音に悩まされ、管理者側から下階の住民に注意をしてもらったそうだ。

しかし騒音鳴り止まず。管理人からは警察に相談するか、裁判で訴えてくれと言われたという。

警察に通報し、夫婦に注意してもらったYさん。しかし、その夫婦が、とんでもない人物だった。

騒音トラブルを解決するには、どうすればいいのか。そんなことを考えさせられる投稿である。


続きはソースで
https://j-town.net/tokyo/life/trouble/308080.html


■類似
「『子供の足音がうるさい』怒鳴り込んできた下階の奥さん。お互い様では?と伝えたら、猛烈に逆ギレされて...」(宮城県・30代女性) [ひよこ★]
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1594610845/





5

ワシなんか上階のガキが(親が寝かしつけないので)夜中の0時すぎまで
ドタバタやってる。
勿論早朝から一日中ドッタンバッタン、キャンキャン、キーキーうるさいので
さすがに、やんわりと伝えたら、逆に警察呼ばれて警察がウチまで
やって来たわ。何言われたか知らんが警察は何と向こうの肩を持っていて、
こちらが何か上階に嫌がらせでもしたかのような言い方だった。
上階はガキの虐待疑惑があるんだが、警察がこれじゃ、騒音だけじゃなく
虐待してんじゃないかという相談もできないな、と思ったわ。


7

>>5
お前の見た目が半グレヤクザやったんやろ