1 ひよこ ★

https://www.sankei.com/affairs/news/200707/afr2007070037-n1.html
2020.7.7 17:53


 自宅に長女(3)を放置して死亡させたとして、警視庁捜査1課は7日、保護責任者遺棄致死容疑で、母親の居酒屋店員、梯(かけはし)沙希容疑者(24)=東京都大田区蒲田=を逮捕した。調べに容疑を認めている。

 逮捕容疑は6月上旬、自宅マンションに長女の稀華(のあ)ちゃんを1人で放置して外出し、脱水症状や飢えにより死亡させたとしている。

 捜査1課によると、梯容疑者は稀華ちゃんと2人暮らし。1週間以上にわたって遊びで外出し、6月13日午後3時ごろに帰宅したとみられ、約1時間後に「娘が呼吸をしていない」と119番通報していた。

 目立った外傷はなく、これまでに警察や児童相談所などへの相談はなかったが、梯容疑者は過去にも稀華ちゃんを放置して数日間外出したことがあったとみられる。

 梯容疑者は逮捕前の任意聴取に「一緒にいた娘が数日前から調子が悪く、ご飯を食べる量が減った」などと説明。稀華ちゃんは発見時、新品のおむつをつけていたが、尻がただれており、捜査1課は梯容疑者が帰宅後、稀華ちゃんの世話をしていたように偽装した可能性があるとみている。





15

>>1
3歳衰弱死 逮捕の母、おむつ替えて119番か 1週間放置を隠蔽の可能性
https://mainichi.jp/articles/20200707/k00/00m/040/275000c
毎日新聞2020年7月7日 20時53分(最終更新 7月7日 20時54分)