1 夜のけいちゃん ★

7/1(水) 9:32配信

 川越少年刑務所(埼玉県川越市)は30日、施設内の単独室に収容していた30代の男性受刑者が死亡したと発表した。

 刑務所によると、6月24日午前2時半ごろ、貸与しているパジャマのズボンの裾を輪状に結んだものを洗面台の蛇口に掛け、首をつっている男性を巡回中の職員が見つけた。男性に意識はなく、救急搬送されたが29日午後3時ごろ、死亡が確認された。

 男性は、生活面での変化や健康状態に問題はみられなかったという。発見の約15分前、男性が就寝せずに布団の上に座っているのを巡回中の職員が確認していた。声を掛けたところ応答はあったという。室内の状況などから男性が自殺をはかったとみている。司法解剖し死因を調べる。

 同刑務所は「被収容者が自*たことは遺憾。動静視察、心情把握を徹底し、再発防止に努めたい」とコメントした。

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/f23a5a5fd061aa7f0634d99362530ed0b599d4f1





8

>>1
科学的にこれで*る?

最近雑だなwww政府


10

>>8
家のドアノブだって首吊りの道具になりうるという事実
XJAPANのHIDEとか


23

>>10
完全自殺マニュアルに乗ってた。
少し高さがあれば首吊りは可能。
若い頃、お守りのように持ってたわ。
もう捨てたけど。


45

>>23
読んだらなぜか生きる勇気がわいたな
よし、これならいつでも*る!って
おれも親に見つかる前に捨てた


63

>>23
載ってたね
覚えてる


79

>>23
あれ面白かったな
こうすれぱちゃんと*ます、みたいにきっちり*ることを目的としてた


14

>>8

*だなぁ


97

>>8
わざわざゴミ処分する理由ないだろ
居れば居るだけ予算とって利権増えるのに


2

あれれー?


53

>>2
おっかしいぞー?


11

少年刑務所に収容できるのは26歳未満までだろ。何で30代の受刑者がいるの?


22

>>11
レジェンド


80

>>11
ダブりの先輩


100

>>11
まあ少刑も複雑でな
未成年の受刑者などごくわずかしかおらん
26歳未満収容は守られてない


13

首が閉まるときに声出ないものなの?
「う”」とか出ちゃいそうなんだが


31

>>13
出るくらいなら窒息せんじゃろ


21

実際は少年は少ないようだ

少年刑務所で「80代受刑者」死亡に驚きの声…知られざる実態
https://www.bengo4.com/c_23/n_7542/


78

>>21
ほー、初めて知ったわ


33

よく首吊りは簡単に逝けるとか聞くから首吊り自殺のスレ覗いたけどくだらんマウントの取り合いやってて、そんなわけねーなと悟ったw


38

>>33
吊った体験談でマウント取り合ってるのか
凄い所だな


59

>>38
供養が必要だな


43

単独室だから未決囚だろ
ここ拘置所と一緒になってるから


49

>>43
関東地方で実刑になった奴は年齢関係なくまずここに数週間収容されて、その間の面談などで収監先を決めると聞いたことがある


46

これ20代から入ってる無期懲役の極悪人だろ


50

>>46
コンクリですら出所してるのに


55

>>50
元気に再*てるしな


51

少年刑務所は26になると達年つって要は成人刑務所に移送されることになるけど
川越は理容師とかの職業訓練で全国から受刑者が集まってるから30代の受刑者も多い
未成年は少年刑務所の中にある少年工場てところに配役されて
川越の場合は菜園の作業をさせられてたな


81

>>51
達年を達人に空目した
少年工場てジャニーズの隠喩ぽい


82

>>81
今は中年工房