1

隣の部屋に住む50代の女性の車の鍵穴に接着剤を詰め込んで壊したとして36歳の男が再逮捕されました。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市西区の無職の36歳の男です。
男は4月13日午後9時ごろ、同じ共同住宅の隣の部屋に住む50代の女性の車の鍵穴に
接着剤のようなものを詰め込み、壊した疑いがもたれています。

女性は2019年から何度か車に傷をつけられたほか、
タイヤをパンクさせられるなどの被害にあっていて、2019年11月に警察に最初の被害届を提出。
男は5月27日にこの女性の車を石で傷つけたとして器物損壊の疑いで逮捕されていて、
捜査を進める中で今回の容疑が浮上しました。

調べに男は「水道を止める音がうるさくて腹が立った」などと話し、容疑を認めていますが、
同居する妻は「特にうるさいとは思わなかった」などと話しているということです。

この共同住宅では、共用のゴミ箱に煙玉を仕掛けられたり、
空いている郵便ポストのチラシが燃やされたりなどの被害が相次いでいて、警察が関連を調べています。

以下ソース:北海道文化放送 2020年6月27日07:15
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=13337





38

>>1
キュッってやつ?

はて🤔


4

糖質増え過ぎ


67

>>4
完全にコロナのせいだよこれ。
コロナで人間がおかしくなってる。


6

こういうやつは、一般国民の枠から、
一回でもやったら一生、隔離するんだな。
そうしないと、一般人の安定した生活が、送れないよ。


55

>>6
死刑でいいと思う


18

ウォーターハンマー


62

>>18
これ思ったわ
そーいや最近耳にしてないな


19

キュイ!


27

>>19
それが10回ぐらい連続してたのかもな
にしても沸点低すぎだが


21

水道を止める音の静かなやり方が分からない


32

>>21
水を止める時にゆっくり水栓を閉める


22

ウォーターハンマー現象だな。
作りが悪いとよく聞こえるだろうね


49

>>22
風呂場の蛇口が音出るけど、それが原因だったのか。


37

支那人


65

>>37
それはない
支那人なら、鍵穴を接着剤で固めるなんてことはせず、ピッキングで相手の家財道具全てを持ってくよ
あるいは、青竜刀もって「アイヤー」と叫びながら襲い掛かってくるか


45

耳がいい奴は水道止める音でもうるさいんだよ
俺なんか隣の住人の歯を磨く音もうるさくて眠れない
お前らも気を付けろよな


59

>>45
正社員として働いてればありとあらゆる音など全く気にならないらしい・・
ソースはフィフチャンw


46

音が気になるなら1日中ヘッドホン付けてゲームでもしてればいいじゃん
幸い無職なんだからさぁ


52

>>46
ヘッドホン越しにも聞こえるだろあんな音
甲高すぎるんだよ気づけよ


74

水道栓が回すタイプで
キュキュと音が鳴るやつか
今の水道栓は上げ下げタイプ
やぞ!!


87

>>74
古めの物件だと水道が回すタイプ


99

>>74
テトラポットみたいな形のタイプか
ああいうのってまだあるんだね。小学校でしか見たことない


82

なんで無職って音に敏感なの?w
前住んでたアパートで上の住人と揉めそうになったわ

あいつ絶対そのうち殺人事件起こすわ


100

>>82
ずっと家にいるから相手の生活音全てが聞こえる
隠居ジジババが近隣トラブル起こすのも家にずっと居るから


88

ウォーターハンマーって奴でそ


92

>>88
だな