1 夜のけいちゃん ★

6/22(月) 12:03配信

広島市の飲食店で、「いすが汚れている」などと言ってクリーニング代をだまし取ろうとした詐欺未遂の疑いで逮捕された男女2人が、22日朝、送検された。

2人は、同様の手口を「5年前くらいからやっていた」と供述しているという。

送検されたのは、住所不定・無職の根本弘行容疑者(49)と中村幸穂容疑者(37)。

警察によると、根本容疑者らは20日、広島市中区の飲食店で、従業員の女性に対し「いすが汚れている」と言ってクリーニング代を請求し、現金をだまし取ろうとして現行犯逮捕された。

2人はほかの犯行もほのめかし、同様の手口を「5年前くらいからやっていた」と供述していることから、警察は、全国各地で発生している同様の手口の事件との関連を調べる方針。

ソース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200622-00155009-fnn-soci





7

>>1
道路に寝そべったらゲロが付いた *リング代を請求する


3

店名公開しろよ


6

>>3
その店は避けて犯行重ねるつもりか?


15

>>3
あわてんぼうめ


26

>>3
店は被害者だろが


28

>>3
はぁ?


4

これよくあるクレームらしいね
特にハイブランドはドライクリーニング不可なのにむりやり出すやついて、色あせたらクレーム


18

>>4
10年くらい前は、運送会社にお宅の車が踏んで潰した牛乳パックが潰れて牛乳がかかった。
これから結婚式に行くのにフォーマルだったからその貸し衣装代とクリーニング代、遅刻したから
タクシー代寄越せっていうのがあった。請求額が3万くらいなんだよな。


36

>>18
それこそ、「ちょっと何言ってるかわからない。」でオーケー。


9

ゴミのような夫婦だな


16

>>9
夫婦じゃないぞ


12

店で使ってる調味料かどうか照らし合わさないのかよ


14

>>12
水でもいいんだろう


19

一度やったら二度できないように顔に刺青しろ


23

>>19
Iam詐欺師


34

正当なクレームも、みーんな詐欺って思われるんだよなー、こういうのは・・・
ホテルのレストランで食事してて、やっぱり椅子が汚れてたから苦情を申し立てたら
代金無料になったからそれで済ませてやったけど、こいつらは現金を要求したんだろうな
ったく、*がよ


35

>>34
クリーニング代請求してるのがな