1 Egg ★

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が複数の女性との不倫スキャンダルで出演番組を全面自粛することになった問題で、その原因が妻で女優の佐々木希(32)との交際時から続く複数の不倫相手の存在だったことが10日、分かった。11日発売の「週刊文春」が報じている。渡部は10日「妻にも謝罪しました」とコメントを出し、無期限の活動自粛を発表した。

 イメージ失墜の渡部が10日、TBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)のMCを降板することが分かった。この日、所属事務所は「当面の間、活動の自粛をすることといたしました」と発表。渡部はブランチに17年から進行役として出演し、グルメの知識などを披露していた。局関係者は「グルメや美容、トレンドを扱うため、まさに主婦層がターゲット。そんな番組の司会の複数女性との不倫報道はイメージが悪く、今後の出演は難しい。降板せざるをえない」と語る。また、リポーターを含めて女性の出演者が多く「共演に難色を示す関係者もいる」という。

 関係者によると、13日の放送は代役を立てず、ともにMCを務めていた佐藤栞里(29)に進行を任せる方向で調整。藤森慎吾(37)らレギュラー陣が佐藤をサポートすることになりそうだ。また、同様に主婦層の視聴者が多い火曜レギュラーを務める日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)も降板が決定的。

 放送関係者は渡部の地上波復帰について「全番組で難しいだろう」と語る。背景には新型コロナウイルスの影響もあるという。テレビ各局は感染拡大で予定していた撮影ができず、再放送が増える中で「CMによる広告収入が多いところで5割ほど減っている」(民放関係者)。そのため「イメージが悪化したタレントを使い、視聴者が離れるリスクをわざわざ負わない」という。

 これまで主婦層にとっては、渡部は爽やかでグルメの知識を持つ“素敵な旦那さん”のイメージだったが、今回の不倫報道は妻への裏切りと映り、好感度は暴落。加えて、美人女優の佐々木を妻に持つ中での不倫劇は男性ファンからの反感も買った。さらに佐々木のファン層でもある若い女性の支持も失い“3バツ”がついた状態となった。「渡部が言うなら間違いない」という信頼が武器だっただけにダメージは計り知れない。

6/11(木) 7:00 スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a405533bb52d37bf35a1e4e23009bbfe96eeff8

写真

(出典 amd.c.yimg.jp)





3

>>1
トイレに連れ込まれる可能性を考えると共演したくないよね


25

>>1
女を公衆便所扱い

これもう芸能界復帰
永遠に無理


31

>>1
アップはさすがにキモいな


49

>>1
*通いならOKで、今回のようなケースはNG
行為自体は似たようなものだが、えらい違いだな


71

>>49
結婚して*通いしてる奴いたっけ?


75

>>71
出川


56

>>1
多目的くん


81

>>1
やっぱり谷原章介
佐々木希も次は谷原みたいな男見つけた方がいい


6

そもそもブランチのMCに違和感あったしな。
降板して良かったと思うけども、コジドライブは好きなんだよな。


99

>>6
児嶋は良い奴だから普通にMCに格上げしてやりゃ良いと思う


9

何で素人?風欲行けば問題にならんかったのに。


15

>>9
渡部のプライド的に*という選択肢はないんじゃないか


13

多目的トイレでやるなんてなんて非常識なんだ
俺はオナしかしていないぞ;


40

>>13
カーセの俳優よりヒデー扱いw


16

渡部を見ていたらテレビ局の楽屋とかでも
やってるタレントが居ても不思議ではないな


24

>>16
加藤浩次がAV女優に楽屋で*させてた。
有野が見張りをやってたらしいw


26

流石に女側の立場として、多目的トイレ呼ばれてそこで入れられて終わったら1万だけ渡されてジャマタネとか言われたら辛いな....
*でも多目的トイレに呼ばれることなんてないだろうし...
もうトラウマレベルかな?


53

>>26
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でも、奥さんから見たら
 浮気じやなくてタダの性欲のハケ口。
視聴者から見たら
 女を肉便器扱いする最低野郎

どっちがダメージ大きいのか……


77

>>26
そういうのに何回ものこのこやってくる女の気持ちがわからん


37

キャラ変しても生き残れるかどうかあやしい


58

>>37
海パンいっちょでどこにでも現れる*YouTubeとして生きてくしかないな


38

ブランチは寺脇さんかタニショーに戻してくれていいよ


100

>>38
イケメン俳優から芸人に変えたのは、渡部も視聴者から同様に見て貰えるっていう制作側の思いがあったんだろうけど、その信頼を見事に裏切ったってのは大きいなぁ。


60

行列からも100%消えるだろうな
結構行列はやらかした人間を容赦なく切ってるからな


98

>>60
暴力と不倫ぐらいならセーフにしてきた実績はあるけどな
反社で引退したら別だけど


65

渡辺早織が食われてたのがショックやわー
仕事や住んで一日寝るわはノシ


80

>>65
ノシとか死語だろ…


69

なんで日村は許されたんだよ
堂々とテレビ出やがって


96

>>69
事務所によって金とコネの力に差があるからじゃないの
あとは事務所内での立ち位置とかさ
大御所程許される傾向にあるじゃん?


83

佐藤栞里と藤森慎吾の昇格でさほど問題ない。


95

>>83
藤森は無理。渡部と同類と見なされてるからw

ここの代役は相方の大島さんだなw