1 Lv][HP][MP][ ★

「犯罪者出ていけ」などと怒鳴り、近所の女性に嫌がらせをくり返した疑いで、61歳の女が逮捕されました。

迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、徳島市に住む無職の女(61)です。
警察によると、女は5月8日と17日、近所に住む50代女性に対し、「犯罪者こら」「出ていけ」「警察に出頭せい」などと大声で怒鳴り、
嫌がらせを繰り返した疑いが持たれています。

女は2004年に女性とトラブルになり、2012年からは自宅2階の窓から女性の家に向かって暴言を繰り返していて、
去年、警察から警告を受けていたということです。

警察の調べに対し、女は「やったことは間違いない。ただ私は被害者だ」と話しています。

以下ソース:関西テレビ 06/03 12:45
https://www.ktv.jp/news/articles/9d5cf3c77b894cb8bcc6c78fc318e75e.html





34

>>1
犯罪者出ていけ→言ってた本人が、犯罪者になったでゴザル。
人生掛けた自虐ギャグか?


83

>>1
はい引っ越し引っ越し お引っ越し!シバくぞ!


6

八年間も捕まらないとは、やった方勝ちじゃないか


71

>>6
これ多分ストーカー案件だよ
執拗に繰り返される嫌がらせ行為を迷惑防止条例のストーカー規制で取り締まれる事自体、世間では知らない人がまだ多いからね

https://reiki.pref.tokushima.lg.jp/reiki_honbun/o001RG00000830.html#e000000412
(嫌がらせ行為の禁止)
第十三条 何人も、正当な理由がないのに、特定の者に対し、著しい不安を覚えさせ、又は迷惑をかけるような方法で、
次に掲げる行為(ストーカー行為等の規制等に関する法律(平成十二年法律第八十一号)第二条第一項に規定する感情を充足する目的で行われる行為を除く。)を反復して行つてはならない。
一 つきまとい、待ち伏せし、進路に立ちふさがり、住居、勤務先、学校その他その通常所在する場所(以下「住居等」という。)の付近において見張りをし、住居等に押し掛け、又は住居等の付近をみだりにうろつくこと。
二 その行動を監視していると思わせるような事項を告げ、又はその知り得る状態に置くこと。
三 面会、交際その他の義務のないことを行うことを要求すること。
四 著しく粗野又は乱暴な言動をすること。
五 電話をかけて何も告げず、又は拒まれたにもかかわらず、連続して、電話をかけ、ファクシミリ装置を用いて送信し、若しくは電子メールの送信等をすること。
六 汚物、動物の死体その他の著しく不快又は嫌悪の情を催させるような物を送付し、又はその知り得る状態に置くこと。
七 その名誉を害する事項を告げ、又はその知り得る状態に置くこと。
八 その性的羞恥心を害する事項を告げ若しくはその知り得る状態に置き、その性的羞恥心を害する文書、図画、電磁的記録(電子的方式、
磁気的方式その他人の知覚によつては認識することができない方式で作られる記録であつて、電子計算機による情報処理の用に供されるものをいう。
以下この号において同じ。)に係る記録媒体その他の物を送付し若しくはその知り得る状態に置き、又はその性的羞恥心を害する電磁的記録その他の記録を送信し若しくはその知り得る状態に置くこと。
2 前項第五号の「電子メールの送信等」とは、次の各号のいずれかに掲げる行為(電話をかけること及びファクシミリ装置を用いて送信することを除く。)をいう。
一 電子メールその他のその受信をする者を特定して情報を伝達するために用いられる電気通信(電気通信事業法(昭和五十九年法律第八十六号)第二条第一号に規定する電気通信をいう。次号において同じ。)の送信を行うこと。
二 前号に掲げるもののほか、特定の個人がその入力する情報を電気通信を利用して第三者に閲覧させることに付随して、その第三者が当該個人に対し情報を伝達することができる機能が提供されるものの当該機能を利用する行為をすること。
(平一六条例三一・追加、平二九条例一九・一部改正)
(嫌がらせ行為に係る情報提供の禁止)
第十三条の二 何人も、前条第一項の規定に違反する行為をするおそれがある者であることを知りながら、
その者に対し、当該行為の相手方の氏名、住所その他の当該行為の相手方に係る情報で当該行為をするために必要となるものを提供してはならない。


75

>>71
正当な理由が無いのに、だろ?
「犯罪者」「警察に出頭しろ!」と言うんだからオバサン的に
なんかそー言う理由があるんじゃね?


78

>>75
お前絶対に加害行為に及んでる側だろw
被害者が警察署に相談に行ったら警告→逮捕となるから覚悟しとけよ


16

まあおまえらみたいなもんだな


22

>>16
それはない
不満や怒りがあっても、リアル世界に向かって声は出せない
それが俺らさw


18

こういう婆どこにでもいるよ
近所でも犬リードなしで放しているのに、犬連れて散歩している人に早く行けだと


44

>>18
リードなしなら警察に通報できるじゃん


35

こういう*っぽいのは、もっと早い段階で補足して、強制通院なりさせた方がいい
行き着くとこまで行って何かしでかしたらそこで逮捕、と言うんじゃ本人も被害者も誰も救われない
異常者を異常者のままほっとくのは人権擁護でもなんでもないよ


72

>>35
精神病院はマトモな所から現代の人間廃棄場所みたいな所まであるし
措置入院なんか警察が介入しないとまずムリだよ
そんなに簡単に精神病院に強制入院させられたらそっちのが人権侵害だし
精神病院は3日で正常者を単語2〜3個しか話せなくなる廃人にするような所が現代でもあるのに


81

>>72
別に精神病院へ強制入院、とは言ってないよ
まずは心療内科への通院を命じる、というところからスタートすればいい
勿論その後も異常行動をエスカレートさせていったりしたら、もっと強い措置へと
移行せざるを得ないだろうけどさ

釣りじゃないんだから、大きくなるまでリリースなんてする必要はない
早期発見早期治療。早いうちに加療し、マイルドな対応で異常行動が
収束したらそれは誰にとってもメリットがある


86

>>81
消えろ
心療内科とか書いてる時点で胡散臭い
警察沙汰になってる精神障害者の問題を心療内科で対応できるわけないだろう
お前が何らかの意図をもって工作の為に書き込んでるのはわかったから
さっさと余所に行け


77

>>35
だから現在は迷惑防止条例のストーカー規制で対処可能なんだって
それを知らない人が多いから、警察に被害相談に行かない人が多いってだけで

>去年、警察から警告を受けていたということです。

記事に警告とあるから、間違いなくストーカー規制を使ってる


85

>>35
人権どうとか社会復帰どうとかで退所退院してる人が増えてるんだが。
だいたい独り暮らししてトラブル起こしてるわ。


40

布団叩きオバサンは被害者だったんだよね


50

>>40
何*ごく嫌な話だったよね


59

>>40
被害者とされてた奴らが学会員の奴な


65

>>40
2ちゃんの妄想ではな


46

頭おかしい人増えてるよ
特に寂しい人や不幸せな人は歳を取ると被害妄想が大きくなる
コミュ障で言葉での交渉ができない
中でも女は執念深い


74

>>46
コロおじはオッサンばかりやんけww


76

>>46
ネトウヨじゃんそれ


88

ちなみに>>81書いてるのは、大抵この手の行為を嫌がらせとしてやってる側

79をよく読むとわかるが、取り締まる必要がない、かのような事をレスで書いてるでしょ?
同時に取り締まらなくていいから精神病院に入れろと言った趣旨の事も書いてる

迷惑防止条例は大事になる前の段階で逮捕できているし
この>>1の事件でもそうなわけで、はっきり言って言ってる事がおかしい


91

>>88
え、何かお前、大丈夫?マジで

>>86に対する反論書こうと思ったけど、ちょっとそんな感じでもないな
まあ何に対して戦ってるか知らんけど、程々にな


89

言われた側は何の犯罪やったの?


90

>>89
恐らく迷惑防止条例のストーカー規制
徳島県の条例を>>71に転載しておいた
警察から警告も受けてるからほぼ間違いない

なお迷惑防止条例のストーカー規制は、実はストーカーを取り締まる為の規制ではなく
実際には「近隣トラブルから嫌がらせ行為を反復して行うようになった(嫌がらせ事件の)ケース」を
取り締まる為のものなので、この手の近隣住民間のトラブルからくる嫌がらせには有効な条例


97

>>90
ん?つまり、今回捕まったほうが今回「被害者」とされる側にストーカー行為を「されていた」ってこと?
だから犯罪者呼ばわりをしていたってこと?


99

>>97
ごめん、言われた側ね
何もしてないでしょ


92

集団ストーカーとか言ってナンバープレート撮影してるような*だろ


95

>>92
実際、組織的なストーカー犯罪では、車両による付き纏いも行われるけどね

>>93
だから普通に迷惑防止条例で対応できるってw


96

>>92
あと迷惑防止条例では嫌がらせ目的のストーカー行為を普通に取り締まるので
反復していればアウトで警察から警告が出るし、また、逮捕者が出て詳しい捜査が行われれば
車両による付き纏い等のストーカー行為があった場合には、警察の捜査で明らかになるから
案外、車両による付き纏いで罰金刑を食らった加害者も既に出てるかも知れない


98

「やったことは間違いない。ただ私は被害者だ」


カッコイイな、こんなセリフ言ってみたい


100

>>98
チョンの常套句じゃん