1 Lv][HP][MP][ ★

31日午前11時ごろ、矢吹町の住宅で「家族が電動のこぎりを使ってけがをした」と119番通報があった。
自宅で木の枝を伐採中の男性が電動のこぎりで右足を切り、病院に運ばれたが死亡した。

白河署によると、男性は1人で作業をしていたという。
同署は労災事故として原因を調べている。

以下ソース:福島民友新聞 2020年06月01日 08時40分
https://www.minyu-net.com/news/news/FM20200601-503237.php





16

>>1
どんくさすぎるな


14

丸のこでやって死亡なんてのもあったな


21

>>14
多分これもそれじゃね?


17

自宅で枝切っても労災なのか
造園業者なん


75

>>17
自分の車を運転してて事故っても業務上過失だね
労基が入って労災になった例はそこそこあるよ


18

レシプロソーか丸ノコのどっちだろ

丸ノコだと片手もちでカバー外してやってるとキックバックして
太ももの内側にある大動脈切って死亡とかの事故はあるらしいけどね


22

>>18
チェンソーじゃね?
レシプロソーでは足ざっくりとか無理っぽいし


29

>>22
ばっさり切れなくても出血によっちゃ*


37

自宅の木の枝切って労災?


60

>>37
『自宅の』とは書いてないな
『自宅で』と書いてる


41

なんで素人が電動ノコギリを扱える
これをまず禁止にしろ


97

>>41
素人かどうかわからんし、チェーンソーぐらい普通に使うだろ


44

ひええ…ジェイソン

でもジェイソンは使ってないんだっけ


81

>>44
レザーフェイスだぬ

トーマスは映画だと大柄な男って事になってるけども、実際には役者さんが防護装備を着たら着ぶくれして大柄なデブになった…w


83

>>44
レザーフェイスだな


91

>>44
ナタとかバットじゃなかったっけ?


50

鎖かたびら的なズボンが必要だ


57

>>50
大腿動脈をガードする奴がチェンソー用装備として市販されてると思ったが


58

個人所有で一番普及してるのは刈払機じゃね
石飛ばして失明したり、跳ね飛ばされて隣の人の首切ったり
年に何件かは事故がある


69

>>58
あれ簡単に扱えるけど
金属疲労で刃が欠けて飛んだり
石が弾丸みたいに跳ねたりするから
マジで危ない


73

足切り落としても止血すれば助かることね?


80

>>73
ビックリしてるうちに致死量出ちゃいそう


79

割と大丈夫そうでやっぱダメなんだな


85

>>79
止血してりゃなんとかなるかもしれんけども
まず血がドバドバでるからな


95

自宅でしょ?何で労災?


100

>>95
意味がわからないよな