1 ニーニーφ ★

 大手芸能事務所・太田プロダクションの創業者で代表取締役会長の磯野勉さんが、5月20日に死去した。
同社が26日に書面で発表した。故人の遺志と新型コロナウイルスの影響を鑑みて、密葬は近親者のみで行われた。

 磯野さんは1963年7月に同社を設立。
現在は片岡鶴太郎、ダチョウ倶楽部、笑福亭笑瓶、松村邦洋、神奈月、有吉弘行、劇団ひとり、土田晃之、宮下草薙などお笑い芸人をはじめ、高島礼子、檀れい、前田敦子、大島優子、指原莉乃など女性タレント、彦麻呂やつるの剛士、具志堅用高、竹原慎二ら男性タレント、YouTuberのヴァンゆんなど、多数が所属する。

 また、かつてはビートたけしや爆笑問題、山田邦子なども同社に所属していた。

https://www.oricon.co.jp/news/2163039/full/





14

>>1
磯部勉( ;∀;)? エア嫁 エア葬儀 エアウルフ


95

>>1
困るよ~カツオ君


2

これはこれはこれはこれは


12

>>2
の夫。


20

>>2
それ、副社長じゃなかったっけ?


28

>>2
「利権が絡めば私も絡む」でおなじみの副社w


38

>>28
欲と二人連れ


4

太田光が


44

>>4
たいたんじゃねーよ


5

太田ってどこから付けたんや?


11

>>5
太田光だろ


15

>>11
生まれる前だろ


50

>>5
奥さんの旧姓が太田。


8

磯部勉かと


31

>>8
同じく
焦ったわ


60

>>8
ロボコップのマーフィーの声優の人か!


64

>>8
俺も


19

太田さんが創立したから太田プロじゃなかったのか
じゃあなんで太田プロっていうんだよ


29

>>19
嫁の旧姓が太田


32

>>29
なるほど


47

>>29
飯島さんという人が、妹の旦那の名前をつけて設立したヤマザキパンみたいな感じか?


36

太田プロは飛躍したのはAKBのおかげ
これから太田プロのAKBメンバーのごりおしさらに酷くなるぞ


48

>>36
有吉だろはげ


40

太田の個人事務所と思ってたわ…


46

>>40
それはタイタン


57

>>46
爆笑太田が太田プロから独立して太田の嫁を社長にしたのがタイタンなんだったっけ?


42

たけしがいた頃、泣く子も黙る太田プロと呼ばれ全盛期だったな


67

>>42
今のほうが全然儲かってるはず
AKBあるし


70

>>67
ギャラの額が違うから昔の方が儲かっていたと思う


76

>>70
バブルの話って盛られてるけど80年代のTVのギャラはめちゃくちゃ安い
高騰が始まったのは90年代に入ってから
それは当時の高額納税者番付を見れば解る


49

現社長の息子の磯野太は元日テレの社員で伊藤家の食卓のプロデューサー
娘の磯野久美子は秋元康事務所の幹部で秋元の右腕


69

>>49
AKBの副社長が太田プロ磯野
指原の親友で実質的なAKBトップ


73

>>69
総選挙の太田贔屓はこのへんの絡みか


54

太田プロ時代のビートたけしのマネージャーだった菊池さんは最初は磯野って名前だったと聞いたけど関係あるんかな?


65

>>54
そのまんま社長の弟だよ。
事情があってある日突然菊池を名乗りだした。


87

>>54
菊池マネといえば伝説の「プレイバックpart.2」


55

ついに副社が社長になるのか


63

>>55
息子が社長やってるよ


78

芸能界のガンの一つ太田プロ


81

>>78
知名度こそあるが政治力はないぞw
制作会社も無いし
普通の事務所だよ


83

「これはこれは横澤テイ」とかの○○テイの漢字はどの漢字が正しいの?
あれは○○さんを敬う表現なのだろうけど、いつからあるの?教えて


100

>>83
亭主の亭だろ