1 チミル ★

山口県岩国市の下水工事現場で硫化水素のようなものが発生し、作業員の男性1人が死亡した。

警察や消防によると、11日午前9時半ごろ、岩国市門前町で下水工事をしていた関係者から「作業員が穴の中で倒れている」と消防に通報があった。現場から作業員3人が救出され、そのうち心肺停止で搬送された男性1人の死亡が確認された。残る2人は意識があるということだ。

消防へは「硫化水素のようなものが発生した」という通報があったが、警察で詳しい原因を調べている。岩国市は周辺の住民に避難を呼びかけている。
(ANNニュース)

https://times.abema.tv/posts/7053435
上記に現場画像がありまぁす。





3

>>1
消されたのか


16

>>1
いいなぁ自殺できて
羨ましい


20

>>16
ベンゼンも即効性高いぞ
豊洲の地下がおすすめだ!


2

なぜ発生するのかな


34

>>2
下水だと硫黄を含んだ有機物が腐敗すると発生する。
発生した硫化水素が泥や汚水にトラップされてて、足を踏み込んだりしてかき回すと一気に空気中に放出され事故になる例が多い。


46

>>34
汲み取り式便所に落ちたら中毒*ることもある?
屁も濃くなれば、致死濃度に達する訳か。


50

>>46
屁でガス漏れ警報機なりますし


9

今は素人も次亜塩素酸ナトリウムとか使っているから


14

>>9

あり得る
家庭では十分希釈して流すくらいしか対策ないか


47

>>14
え?流すときになにかしないとだめなの?


13

穴に入る前にセンサーとかで調べてないのか


40

>>13
そうそう火のついたマッチを投げ入れるとかね!


48

>>40
言っていい冗談と駄目なのがあるぞ


21

インドのLG事故を隠蔽するかの如く


28

>>21
これはいいニュースニダ
やはり日本が裏で糸引いていたニダ謝罪と賠償を(ry


30

一酸化炭素中毒とかは簡単に起こせるの?


31

>>30
そこに七輪があるじゃろ?