米倉 涼子(よねくら りょうこ、1975年8月1日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。神奈川県横浜市出身。オスカープロモーション所属。 横浜市立南希望が丘中学校を経て、神奈川県立旭高等学校卒業。 5歳からの15年間、クラシックバレエを続けていた。小学3年生からは牧阿佐美バレヱ団のジュニアス
35キロバイト (4,018 語) - 2020年2月6日 (木) 08:42



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/17(月) 13:58:05 ID:kv+a+4S89.net

女優の米倉涼子に、アルゼンチンタンゴダンサーの新恋人がいることを『女性自身』が報じたことで、テレビ朝日のドル箱ドラマ『ドクターX』第7弾の放送の行方が注目されている。

「ドクターXの高視聴率に便乗して、1月スタートのドラマは医療モノが6本も乱立。本家のドクターX第7弾が秋に放送予定なのですが、米倉は離婚のトラウマを抱えて一度放送を延期したことがありましたからね。出演の決断は新恋人との関係次第といわれています」(ドラマ関係者)

米倉は2014年12月末に会社経営の男性と電撃入籍したが、たった1日で別居。離婚が成立したのは16年12月だった。それ以降、浮いたウワサはなかった。

「去年4月に放送された紀行番組『アナザースカイ?』(日本テレビ系)で、米倉のタンゴ講師として出演したダンサーが新恋人なのです」(夕刊紙記者)

この男性は、米倉が1年以上前から通っていた都内のアルゼンチンタンゴ教室の講師だったが、今年に入り米倉の自宅マンションで一夜をともにしていたことが報じられたのだ。男性は現在、アルゼンチンに帰国中。熱愛報道が吉と出るか凶と出るか? ドラマ関係者は固唾を飲んで見守っている。

「昨年のドクターX第6弾の視聴率がダウンしたことに、米倉はご機嫌ナナメ。第7弾のOKをまだ米倉からもらえていないのです」(テレビ朝日関係者)

ドクターX第6弾の平均視聴率は18.5%と、20%を切ってしまったばかりか、シリーズ最低を記録した。

「それでも民放ドラマの中ではダントツのトップでした。米倉のドラマ女王の座は揺るぎません」(同・関係者)

今クールの医療ドラマ6本のうち、ドクターXのライバルと見られているのが天海祐希主演『トップナイフ?天才脳外科医の条件?』(日本テレビ系)だ。

「天海のドラマは今のところ平均視聴率12%前後で、まだまだドクターXには及ばない。それだけに第7弾への期待が高まっています。関係者はアルゼンチンタンゴダンサーとの交際がうまくいくように祈る気持ちでしょう」(ドラマ制作プロデューサー)

二度目は失敗しない?

http://dailynewsonline.jp/article/2196632/
2020.02.16 21:45 週刊実話