この暇ニュース速報(VIP)

暇つぶしに、気になるニュースなどのブログです。

    2021年09月



    1 牛丼 ★ :2021/09/30(木) 21:09:28.18

     女優・片瀬那奈(39)の交際相手で、同棲生活を送るIT企業「クリッチ」前代表取締役社長・岡田英明容疑者(39)が警視庁に*取締法違反容疑で逮捕されていたことが「週刊文春」の取材でわかった。今年初旬以降、薬物事犯を専門に扱う組織犯罪対策5課が内偵を続けていた。7月3日、捜査員が都内の施設に踏み込み、岡田を同法違反のコカイン所持で逮捕。その後、2人が住む東京都内の自宅の家宅捜索を行ったが、違法薬物は発見されなかった。

    「片瀬は尿検査を行ったが、結果は陰性反応でした。その後、片瀬は捜査当局による事情聴取を受けています」(捜査関係者)

    片瀬はテクノ、ハウスなどに精通

    「片瀬と岡田容疑者が交際をスタートさせたのは、2015年頃。音楽好きの彼女は十代の頃から野外フェスやクラブに出入りし、テクノ、ハウス、トランスなどの音楽に精通していました。そうした中で、同じ趣味だった岡田容疑者と意気投合し、関係を深めた。だが、岡田容疑者は渋谷のクラブ『W』や『C』など行きつけのクラブでテクノミュージックを聞きながらコカインを吸うのが日常化していました」(岡田容疑者の知人)

     片瀬をめぐっては2019年11月、親友の沢尻エリカ(35)が同法違反容疑で逮捕された際、出演した「シューイチ」(日本テレビ系)で次のように語っていた。

    「悲しくて……。もうショックで、驚きと本当に渦巻いていて。これだけ近くにいて何も知らなかったというのは本当に悲しいし、裏切られたような気持ち」
    https://bunshun.jp/articles/-/49059?page=1


    【事務所退社〉片瀬那奈が同棲相手のコ〇〇ン逮捕で】の続きを読む



    1 BFU ★ :2021/09/29(水) 17:31:13.49

    ソース変更
    https://news.biglobe.ne.jp/smart/amp/trend/0929/bps_210929_0892414026.html?__twitter_impression=true

    人気YouTubeチャンネル「ヒロシのプライベートチャンネル」の運営者であり、猫にふんして自身も動画に登場し、世の中の事件や話題をとりあげてきたヒロシ氏。そんな彼が、2021年9月25日夕方ごろ死去したことが判明した。

    ・ヒロシのプライベートチャンネルが人気
    ヒロシ氏は「ヒロシのプライベートチャンネル」と「ヒロシの時事ニュースチャンネル」のふたつのチャンネルをアシスタントのイワ氏とともに運営しており、世の中の事件や話題になっている出来事を動画にしてきた。ときには自身が取材をしたり、当事者に話を聞くなどし、報道としての役割もしていた。

    ・令和納豆の騒動で大きな注目が集まる
    なかでも「令和納豆騒動」では多くの視聴者から高い評価を得ていた。令和納豆の動画によってヒロシ氏のチャンネルがさらに大きく注目され、登録者数もグンと増えたようである。そんな彼が亡くなったことに対して、多くの人たちが信じられずにいる。



    ※前スレ
    ★3
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632883065/


    【ユーチューバーのヒロシさん肺炎で死去】の続きを読む



    1 muffin ★ :2021/09/28(火) 16:10:41.72

    https://biz-journal.jp/2021/09/post_253653.html

    AKB48「バイトAKB」の元メンバー梅澤愛優香さんが24日、自身の経営する人気ラーメン店へのラーメン評論家の入店拒否を宣言した。この件に関し、朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)が梅澤さんに対するインタビューを実施。その経緯を報道したのだが、今度は入店拒否宣言のきっかけとなったフードジャーナリストのはんつ遠藤氏が28日、自身のブログで梅澤さんに反論した。しかし、その反論内容が「読むに耐えない」などとTwitter上で炎上している。

    中略

    一連のはんつ氏の反論にTwitter上では以下のような意見が殺到した。

    「ひさびさにガチの『読むに堪えない』文章を見た…全部読めたら忍耐力がある。梅澤さん本当にお疲れ様です…」

    「内容に対しては特に興味はないんですが、『女、子どもには、手を上げない』をやたらと強調する方は、『本当は女や子どもなんて力で簡単に従わせられるんだよ、それを我慢してやってるんだよ』という暴力性や支配性が滲み出てるのを自覚した方がいいのでは、と思いました」

     大手出版社の生活文化関連書籍の女性編集者は、はんつ氏の反論を次のようにばっさり切る。

    「『女、子どもには、手を上げない』という暴力的な発想がもとにあるようにも思える考え方や、『人妻シリーズ』という企画を不快に感じました。今回のようなケースでは、この反論そのものがセクハラと取られても仕方がないのではないでしょうか。そもそもフード関連書籍や雑誌企画は、多くの女性読者の獲得を見込んで仕掛けるものです。各版元も今後、はんつ遠藤氏の起用には二の足を踏むのではないでしょうか。事実がどうだったのかはわかりませんが、はんつ氏の反論は、評論家、ライター、ジャーナリストとして最も大切な事実関係の整理ができていないように感じます。

    梅澤さんとの会合が、プライベートだったのか、仕事の延長線上の出来事なのかも、はっきりと書かれていませんが、少なくとも泥酔した上で、やたらと写真を撮影しまくった後に『何があったのか覚えていない』というような“書き手”は正直、危なくてお付き合いできません。
    単純に今回の反論を一つの原稿として考えても、各反論や主張に一貫性がなく、誌面で掲載するのは極めて厳しいと言わざるをえません」

    梅澤愛優香さんに対する、はんつ遠藤の意見
    http://hants.livedoor.biz/archives/52184019.html

    関連
    【話題】元AKBラーメン屋店主に出禁にされたラーメン評論家、長文の反論をする ★4 [Anonymous★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632812317/


    【元AKBラーメン店主がセクハラ告発…反論ブログに「言い訳にもなってない」と批判殺到】の続きを読む



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/28(火) 13:00:00.19

    9/28(火) 12:43
    東スポWeb

    川本真琴が突然の破局告白「また振られちゃった」「嘘みたいな人間関係はいや」
    フラれてしまった川本
     シンガー・ソングライターの川本真琴(47)が28日、自身のツイッターで意中の男性にフラれたことを明かした。

     川本は「また振られちゃった。好きだったのは自分だけだったみたい。そんなふうには思えなかったんだけどな」と切り出した。

     続けて「だけど、なんか不安だった」と予感はあったという。

     そして「なんでかはっきりわからないし、それ以上は聞けなかった。でも、はっきり聞いたの。嘘みたいな人間関係はいやだし」と強調。

     気になるフラれた理由は「彼には好きな人が他にいたの」。

     さらに「どっちが」の後、連続投稿し「悪いとかいいの話じゃなく落ち込んでるから書いてるだけ。誰かに聞いてほしい」と訴えた。
     
     最後に「今日はちょうど英会話の日。話ができる人がいるだけでもありがたい。誰かを助ける仕事をしよう」と自分に言い聞かせるようにつづった。

     フォロワーからは「頑張って」「はっきり気持ちを聞けたから、前に進めるね」「ゆっくり休んでメンタル面整えてください」と励ますリプライが届いている。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f9ea116a11f967be6961613273499a38f5223976


    【川本真琴が突然の破局告白「また振られちゃった」「嘘みたいな人間関係はいや」】の続きを読む



    1 アタザナビル(茸) [US] :2021/09/28(火) 13:21:01.54


     大阪府交野市の関西*高で7月、同校3年の男子生徒=当時(17)=が校舎屋上から飛び降りて死亡し、制止を試みた工事作業員の男性も一緒に転落死した問題で、大阪府警は28日、男性を巻き込んだとして、重過失致死容疑で男子生徒を書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。

     府警は、現場に居合わせた教員らの話から、飛び降りようとしている生徒に男性が背後から近づいた際、生徒が抵抗したことで一緒に転落した疑いがあるとみている。

     書類送検容疑は7月31日、制止しようとした田畑幸一さん=当時(54)=を巻き込んで約12m下のアスファルトに一緒に転落し、死亡させた疑い。

    https://nordot.app/815437130937860096?c=49404987701575680


    【飛び降りを止めようとした男性を転落死させた疑い…死亡の男子高校生を書類送検】の続きを読む

    このページのトップヘ