この暇ニュース速報(VIP)

暇つぶしに、気になるニュースなどのブログです。

    2021年07月



    1 爆笑ゴリラ ★

    7/30(金) 21:12配信
    スポニチアネックス
     
     3人組ダンスボーカルユニット「Lead」の谷内伸也(33)が新型コロナウイルスに感染したと30日、所属事務所が公式サイトで発表した。発熱の症状があり、この日、PCR検査を受けた結果、陽性が確認された。体調は現在、安定。メンバーの古屋敬多(33)鍵本輝(32)、スタッフも至急、PCR検査を受ける予定。

     31日に予定していた生配信「Lead 19th Anniversary YouTube Live」、ニコニコチャンネル「Lead生搾りch」は中止。「番組を楽しみにしていただいているみなさま、関係者のみなさまには多大なるご心配とご迷惑をおかけ致しますこと、心よりお詫び申し上げます。今後も、アーティスト、スタッフならびに関係者各位の安全確保を第一とし、新型コロナウイルス感染予防と拡大防止に努めてまいります」と謝罪した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/525f21d3661b7b5bb5475f85a458752b97fb0fdb


    【Leadの谷内伸也が新型コロナ感染 31日の生配信などは中止】の続きを読む



    1 ジャングルキャット(愛知県) [US]


    フォークリフト衝突で女性死亡 会社の社長ら書類送検
    2021年07月31日 13:38 関西テレビ放送

    大阪府泉佐野市の路上で女性がフォークリフトと衝突し死亡した事故で、運転していた男の会社の社長らが書類送検されました。

    業務上過失致*どの疑いで書類送検されたのは、泉佐野市の「西浦鋼線所」の社長(58)ら幹部3人と、法人としての「西浦鋼線所」です。
    今年4月、泉佐野市鶴原の府道で道路脇を歩いていた女性(47)が、鋼線を乗せて走ってきたフォークリフトと衝突して死亡し、運転手の男(53)が現行犯逮捕されました。
    警察などによると、会社は30年以上前から警察の許可を得ずに、道路を挟んで建つ工場の間を荷物を積んだまま行き来していて、法律上必要な安全管理計画も作っていませんでした。

    調べに対し社長らは「安全管理対策はコストがかかる」などと話しているということです。

    https://www.ktv.jp/news/articles/ef7a9f2d_0313_4339_af65_ea8cfe8bc6ef.html

    (出典 cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net)


    (出典 bungu-uranai.com)


    【フォークリフト衝突で女性死亡 会社の社長ら書類送検】の続きを読む



    1 muffin ★

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/07/31/kiji/20210731s00041000302000c.html

     2018年の「M―1グランプリ」ファイナリスト、“トムブラ”ことお笑いコンビ「トム・ブラウン」のツッコミ・布川ひろき(37)が新型コロナウイルスに感染したと7月31日、所属事務所が公式サイトで発表した。今月28日に発熱の症状があり、PCR検査を受けた結果、陽性が確認された。現在は保健所の指導により、自宅療養中。

     「布川は7月28日(水)に発熱の症状が出たため、東京都内の病院でPCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。現在、保健所の指導により、布川は自宅療養中です。弊社は引き続き、保健所の指導に従って適切に対応するとともに、所属タレント、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めてまいります」

     相方・みちお(36)と2008年結成。みちおが有名人やアニメのキャラクターと“合体”する“合体漫才”が人気。18年「M―1」は6位ながら一躍、全国区となった。


    【「トム・ブラウン」布川ひろきが新型コロナ感染 28日に発熱 自宅療養中】の続きを読む



    1 ひかり ★

     きのう30日に所属事務所の吉本興業が新型コロナウイルスに感染したことを発表した、お笑い芸人の陣内智則(47)が、7月31日に自身のツイッターを更新。「コロナの恐ろしさを知らされました」とつづった。

     公式サイトで「陣内は7月29日(木)明け方に一時発熱したため、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します」と報告していた。

     この日、ツイッターを更新した陣内は「ファンの皆さま 関係者の皆さま この度はご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございません!」と謝罪。続けて「自宅と仕事の往復だった為、コロナの恐ろしさを知らされました。今はすぐ近くにウイルスは潜んでいると思います」と注意喚起すると「皆さまもくれぐれもお気をつけ下さい!」と呼びかけていた。

    オリコン

    https://news.yahoo.co.jp/articles/baa635fc906b57c06d343c1e21dd697cd446d891


    【新型コロナ感染の陣内智則 自宅と仕事の往復で感染「すぐ近くにウイルスは潜んでいる」】の続きを読む



    1 ひかり ★

     タレントの野々村真が新型コロナウイルスに感染したと31日、所属事務所が公式サイトで発表した。

     同サイトによると、野々村は仕事関係者から新型コロナウイルスの陽性反応が確認された報告を受け、濃厚接触者となる可能性があったため、本人の希望で30日にPCR検査を受診。同日夜に陽性が確認された。

     深夜になると、発熱、咳(せき)、倦怠(けんたい)感の症状がみられたという。

     今後については、医療機関・保健所の指示のもと、療養及び経過観察する。
    報知新聞社

    https://news.yahoo.co.jp/articles/da6337496f705304e1fcda0f013dc70f56c2b715

    (出典 img.stardust.co.jp)


    【野々村真 新型コロナ感染、30日深夜に発熱、咳、倦怠感】の続きを読む

    このページのトップヘ