この暇ニュース速報(VIP)

暇つぶしに、気になるニュースなどのブログです。

    2021年06月



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/06/30(水) 09:24:45.54

    6/30(水) 5:00
    サンケイスポーツ

    横山めぐみ、「尾木プロ」入り「新たなスタートを切り、心機一転頑張りたい」
    横山めぐみ
    女優、横山めぐみ(51)が7月1日付で大手芸能事務所、プロダクション尾木に所属することが29日、分かった。

    4月末に13年所属した前事務所、オスカープロモーションを円満退所後、横山が尾木プロ・尾木徹社長の大学時代の後輩のめいだったことが判明。同社は仲間由紀恵(41)らスター女優をはじめ、石坂浩二(80)、三田佳子(79)ら大ベテランも名を連ねており、女優業をまい進するための環境が整っていることから尾木プロ入りが決まった。

    横山は1987年にフジテレビ系「北の国から’87初恋」のヒロイン役で鮮烈デビューし、以後、同局系「真珠夫人」など多くの作品で活躍。今年4月には俳優の故田中邦衛さん(享年88)の訃報を受けて「北の国から―」が再放送され、再び注目を浴びていた。

    新天地で高みを目指す横山は「役者として人生を全うしたいので、プロダクション尾木で新たなスタートを切り、心機一転頑張りたいと思います」と決意表明している。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a797fc6560d7b0e45ddd020e4315866552417814


    【横山めぐみ、「尾木プロ」入り「新たなスタートを切り、心機一転頑張りたい」】の続きを読む



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/06/30(水) 17:44:31.11

    6/30(水) 16:35
    スポーツ報知

    34歳の女優・赤峰マリア、指定難病で入院手術することを報告「体の不調が続いていて…」
    赤峰マリアのインスタグラム(@mariaakamine_official)より
     女優の赤峰マリア(34)が29日、自身のブログを更新。難病で入院することを報告した。

     赤峰は「ごほうこく☆」というタイトルでブログを更新。報告するか悩んだというが「体の不調が続いていて紹介状を書かれた先の大きな病院でいろいろな精密検査などをくりかえしました結果 難病指定となる病気が見つかりました」と報告した。

     病状について、「一刻も早く手術しなければならないそうで。6月の半ばにどうしても大切なお仕事が入ってたので、それだけ待ってもらい今間もなく入院します。生まれて初めての手術…入院…怖さしかなくなかなか気持ちも整理がつかなかったですが、手術が遅くなればなるほど更に悪化していく説明も受けたし 行ってきます」と説明した。

     告知を受けての心境もつづった。「説明や状態を聞いて、もう今後女優としてやっていけないし表にも出られないと思い毎日毎日泣いてました。でも、こんなタイミングで(このことはもちろん知らない)尊敬するプロデューサーから秋の作品のオファーをいただきました。やっぱり私には女優しかない。それが自分自身元気の源。痛感してた時期だけにありがたさが沁みました。秋までに回復して、皆さんに素敵な作品をまた届けたいです!!一回りも二回りも成長した自分で!そう思って今は闘ってきます。病名は、また改めて公表しようという気持ちになるかも分からないけど今現在公表は控えたいと思います」と、病名は伏せた。

     退院日について、「現時点では決められないそうです。状況や経過を見てだそうです。もしブログやInstagramがストップしててもマリアは闘ってますので。大丈夫(?笑)です!どうか待っててください」とファンに向けてメッセージを送った。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/541f68b8a3fcce8f75f56ca0a8e69e88900cea74


    【34歳の女優・赤峰マリア、指定難病で入院手術することを報告「体の不調が続いていて…」】の続きを読む



    1 少考さん ★ :2021/06/30(水) 19:28:01.90

    「ひげガール」米山ババ子さん死去 72歳 バラエティー番組でも活躍 | ORICON NEWS
    https://www.oricon.co.jp/news/2198657/full/

    2021-06-30 18:16


    (出典 contents.oricon.co.jp)

    「ひげガール」米山ババ子さんが死去(写真はひげガール公式ブログより)

    新宿のオカマバー「ひげガール」の米山ババ子さんが、6月26日午前5時に死去した。72歳。同店の公式ブログで発表された。

    「ひげガール 米山ババ子逝去に関するご報告」と題した記事で、「米山ババ子は、かねてより病気療養中でございましたが 去る令和3年6月26日 午前5時に永眠致しました。葬儀は誠に勝手ながらごく関係者のみにて執り行いました」と報告。

    「ファンの皆様、そしてこれまでご支援を頂きました関係者の皆様に心より御礼を申し上げます」と感謝の思いを伝えた。

    米山さんは「ひげガール」の名物スタッフとして活躍しながら、『サンデー・ジャポン』『有吉ジャポン』『ナカイの窓』など多数のバラエティー番組にも出演していた。


    【「ひげガール」米山ババ子さん死去 72歳 バラエティー番組でも活躍】の続きを読む



    1 仙人掌 ★ :2021/06/29(火) 15:34:24.12

    https://mainichi.jp/articles/20210629/k00/00m/040/207000c

    「部屋のベランダにニシキヘビのようなヘビがいる」。27日午後10時半ごろ、静岡県浜松市南区瓜内町の集合住宅の住民が110番した。
    県警浜松東署員が駆けつけたところ、体長1・5メートルほどのニシキヘビ1匹がとぐろを巻いているのを発見し、網で捕獲した。けが人はいなかった。

     署によると、捕獲されたニシキヘビの性別は不明。毒は持っていないとみられる。飼い主のもとから逃げ出した可能性があるとみて、署が所有者を探している。

     ニシキヘビを巡っては、5月に横浜市戸塚区のアパートで飼われていたケージから体長約3・5メートルの「アミメニシキヘビ」が約2週間、「脱走」する騒動があったばかりだ。

     爬虫(はちゅう)類に詳しい河津町の動物園・iZoo(イズ―)の白輪剛史園長によると、今回、発見されたのは「ボールニシキヘビ」とみられ、人に対する危険性がない。
    「一般的にペットとして飼育されている種類で、行政への届け出も必要ない」と説明した。


    【「ベランダにニシキヘビ」集合住宅から通報 ペットが逃げたか 浜松市】の続きを読む



    1 首都圏の虎 ★ :2021/06/29(火) 17:13:13.22

     お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(40)が、離婚調停中であることが分かった。安藤は2019年11月に、6歳年下の一般人男性と出会って3カ月で“スピード結婚”。だがその結婚生活は、長くはもたなかった。

     当時の報道によると、安藤は“ぽっちゃり好きの男性が集まるコミュニティ”で、介護関係の仕事をしているAさんと知り合ったという。2019年の8月末に交際を始め、その年の11月22日(いい夫婦の日)に入籍。旅館の露天風呂に一緒に入っている時に、Aさんからプロポーズを受けた。

    『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で2人の結婚式企画が行われたほか、Aさんはマスク着用の“顔出し”でテレビにも登場。昨夏放送の『なんでこの人と結婚したんですか?』(同前)では、安藤が彼を「○○たん」と呼んでいることから“旦那たん”と紹介され、ラブラブな新婚生活の様子を明かしていた。

     だが、

    「安藤さんと結婚してから、ひどい仕打ちを受けて、彼はすっかり参ってしまっていました。そのうえ、安藤さんが強引に離婚を進めようとしているんです」

     と明*のは、Aさんの地元の知人である。

     北陸出身のAさんは、遠距離恋愛で安藤と交際し、結婚を機に上京した。東京で介護の仕事も見つけたが、安藤の“超束縛”体質に苦しめられた。

    「Aさんが知人と食事に行こうとすると、相手の連絡先を安藤さんに教えないといけないというんです。『もしあなたに何かあったら不安だから』というのがその理由で、代わりに安藤さんもマネージャーさんや仲の良いスタイリストの連絡先を彼に教えるという、よく分からないルールになっていたそうです。自宅にホワイトボードが用意され、予定をそこに書かなければいけないという決まりも。そもそもAさんは東京に知り合いが少ない。そんなふうに管理されては、気軽に外出もできず、友達も作れないですよね。そのせいで、だんだん塞ぎがちになってしまったんです」

     知人によると、交際から結婚までにAさんと安藤が直接会ったのはわずか4回。その本性を見抜けなかったということか。

    シビアな金銭感覚、共演時にはギャラの代わりに“お食事券”
     さらには、お金に細*ぎる安藤の一面も明らかになった。

    「自宅マンションの家賃こそ、6対4くらいで安藤さんが多めに負担していたそうです。けれど、それ以外の生活費は基本的に折半で、たまに安藤さんが食事を作れば、Aさんに食費を請求したというんです。共働きの夫婦が決めたルールとはいえ、人気芸人と介護職とでは、年収はぜんぜん違いますからね。もっとも、彼がいくら尋ねても、安藤さんは断固として収入は答えてくれなかったらしいですが……」

     安藤とAさんは、アメリカの歌手、リゾ(Lizzo)の日本語版PVで“共演”もしている。出演にあたっては当初、Aさんにもギャラが支払われるという約束になっていた。が、待てど暮らせど、その話がない。たまりかねたAさんが安藤に尋ねると、彼女は怒り出し、その場でマネージャーに電話をし始めた。

    「結局、『家族にはギャラは支払えないってさ』と言い出したんです。そんなの、安藤さんに入るお金を少し分けてあげればいいだけの話ですよね。でも彼女はそれをせず、代わりに“お食事券”を自作し、Aさんに渡したそうです。外食時に使えば、その支払いを安藤さんが持ってくれる券だそうです」

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/52ab8b43ba029bdae3e4c06dfddff20b44bb0566

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    【安藤なつ 離婚調停中 事務所「事実」と認める 19年11月にスピード婚】の続きを読む

    このページのトップヘ