この暇ニュース速報(VIP)

暇つぶしに、気になるニュースなどのブログです。

    2021年01月



    1 爆笑ゴリラ ★

    1/30(土) 23:19
    東スポWeb

    ビートたけし PCR検査陽性なのに自宅療養解除に驚く「結構アバウト。大丈夫かな」
    ビートたけし
     タレントのビートたけし(74)が30日放送のTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」に生出演し、新型コロナウイルスに感染後の判断基準に疑問を呈した。

     この日の東京都の感染者数は769人。

     先週、同番組では新型コロナウイルスに感染した番組スタッフの隔離生活の様子を紹介。この日は10日間の隔離生活を終えた同スタッフのその後の様子を紹介した。

     番組スタッフの男性は、せきや呼吸器の症状はないものの、味覚症状がまだ治らない状態。PCR検査の結果も陽性だった。これに男性は少し驚いた様子だったが、保健所に電話すると「PCR検査は*だウイルスを拾ってしまう場合があり、陽性の反応が出てしまうこともある。呼吸器症状がないということで自宅療養を終了させても良い」との指示を受けていた。

     VTR後、たけしは「なんか結構アバウトだねこれ。あれだけで決めちゃっていいの?」と疑問を投げかけた。

     これに番組MCの安住紳一郎アナウンサーは「PCR検査は10日間隔離した後でも陽性になるそうです。10日間隔離した状態であれば、そのあとは普通の生活に戻っていいということで、逆に10日間の療養後にPCR検査を受ける必要はないんですよね」と説明。

     それでもたけしは「あ、そうなの?なんか不安になってきちゃったな。大丈夫かな」と、ふに落ちない様子だったが、「じゃあ今の芸人なんかみんなOKだな。みんな10日以上仕事ないんだもん。みんな健康だよ。お笑いは」とジョークを飛ばした。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d6bd73eed6958f2791edde263b4f46ae1fb2bae5


    【【ビートたけし】PCR検査陽性なのに自宅療養解除に驚く「結構アバウト。大丈夫かな」】の続きを読む



    1 爆笑ゴリラ ★


    (出典 img.5ch.net)

    1/31(日) 15:58
    東スポWeb

    GACKTの空港検疫の責任者批判に現場からDM「フィードバックするのが難しい状態」
    GACKT
     歌手のGACKT(47)が31日、インスタグラムを更新。マルタ島から帰国した際の空港検疫に苦言を呈したことについて現場スタッフからダイレクトメール(DM)があったことを報告した。

     GACKTは27日、自身のユーチューブチャンネルでマルタ島から帰国した際に、検疫を終えるまで1時間ほどかかったことで、空港検疫所の責任者に対し怒りをにじませた。

     GACKTはマルタ島を出る時、SWAB TESTというPCR検査を受け、その証明書をスマホのメールで提示。しかし、英文で書かれたメールを見て責任者は「SWABにはPCR検査と抗原検査があり、どちらか分からない」と言って、10分くらいスマホ画面を見ていたという。GACKTはメールの冒頭にPCR検査と書いてあったと主張し「現場の人達は頑張っている。でも、なんで英語の文章も読めない人達が責任者にいるんでしょうね?」と批判したのだ。

     この日、GACKTは「先日アップした動画に対して、現場で働いている子からDMをもらった」と、DMの画像を投稿。そこには「今は検疫業務も委託されていて 責任者は大元の会社なので 部下からフィードバックをするのが難しい状態なんです」と、現場の人間と責任者とのコミュニケーションが難しい状況であることを説明。続けて「そのような中で、YouTubeに貴重な意見を挙げてくださり お客さまを代表してフィードバックしてくださって、感謝しています」と感謝の気持ちをつづっている。

     現場の声を伝えたGACKTは「一つの意見として聞いてくれてありがとう。大変な時期だと思いますが、職員の皆さん、頑張ってください。応援しています」とエールを送った。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/08207ffefe2c5204344c841c8b3a0b268c7942f0


    【【芸能】GACKTの空港検疫の責任者批判に現場からDM「フィードバックするのが難しい状態」】の続きを読む



    1 ばーど ★

    ※読売新聞

    マスクの着用を巡ってけんかになり、互いにけがを負わせたとして、兵庫県警尼崎東署は30日、同県尼崎市若王寺、アルバイトの男(57)と自称同市、アルバイトの男(59)を傷害容疑で現行犯逮捕した。

    発表では、2人は同日午後7時50分頃、同市御園のコンビニ前の路上で、それぞれ互いの顔を殴るなどして軽傷を負わせた疑い。いずれも容疑を認めているという。

    同署によると、2人はコンビニのレジに並んでいた際、59歳の男がマスクをしていなかった57歳の男に聞こえるように「こいつマスクしてない」と言ったのがきっかけとなり、店外でけんかになったという。

    2021/01/31(日) 06:46:21.52
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612043181/

    ■関連スレ
    【尼崎】50代アルバイトの男同士「マスクなし」巡り殴り合い [puriketu★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612043181/


    【【兵庫】「こいつマスクしてない」 50代アルバイトの男同士 殴り合いの喧嘩 2人とも現行犯逮捕 尼崎】の続きを読む



    1 どどん ★

     群馬県警伊勢崎署は30日、窃盗容疑で現行犯逮捕後に釈放した男性(50)が搬送先の病院で死亡したと発表した。男性は内臓疾患の持病があり、同署は病死とみて詳しい死因を調べる。
     発表によると、男性は27日午後0時半頃、伊勢崎市内のスーパーで万引きをして店員に取り押さえられた。署員に引き渡された際に体調不良を訴えたという。29日午前8時頃、留置室内で嘔吐(おうと)をして立ち上がれなかったため釈放され、市内の病院に搬送。30日午後2時に死亡した。
     同署の吉井仁副署長は「3度にわたって診察を受けさせており、対応は適切だった」としている。

    読売新聞

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7a514148df809cea0c818035fa90b242c426d7d3


    【【群馬】万引きで現行犯逮捕の男性、留置室で嘔吐し釈放…病院で死亡】の続きを読む



    1


    (出典 img.5ch.net)

    1/31(日) 14:52
    日刊スポーツ

    元宝塚歌劇団の星組トップ峰さを理さん(本名安田峰子=やすだ・みねこ)が30日夜、都内の病院で病気のため亡くなった。68歳だった。

    関係者によると、甲状腺がんで闘病しつつも、舞台活動は続けていたといい、コロナ禍で1月23、24日から3月16、17日に延期になった「TOKYO MODERN TIMES 2021」にも、出演へ向けて努めていたという。

    峰さんは、72年に宝塚歌劇団に入団。星組に配属され、73年には研2(入団2年目)にして、新人公演初主演に抜てきされた。

    正統派でありつつ、どこか中性的な魅力も発揮し、人気スターへ成長。83年に同組トップに就いた。87年に退団後も舞台を中心に女優として活動。14年には、劇団100周年に創立され、劇団の発展へ貢献した者におくられる「宝塚歌劇の殿堂」入りしていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a14d20d7eb0ab977268eee6b0467868fb94174a8


    【元宝塚歌劇団の星組トップ峰さを理さん死去 68歳】の続きを読む

    このページのトップヘ