この暇ニュース速報(VIP)

暇つぶしに、気になるニュースなどのブログです。

    2020年12月



    1 爆笑ゴリラ ★


    (出典 img.5ch.net)

    12/31(木) 11:42配信
    日刊スポーツ

    田中れいな(2018年10月29日撮影)

    モーニング娘。田中れいな(31)が、新型コロナウイルス感染拡大が仕事に影響したことを嘆いた。

    田中は30日、ブログを更新。翌31日に東京・中野サンプラザにて開催される「Hello! Project Year-End Party 2020~GOOD BYE&HELLO!」の告知をするとともに「あとねーー年始新しい仕事あって発表出来るの楽しみやったけどコロナの影響出ました…」と明かした。「仕方ないけどまたか…ってここ最近影響なくお仕事出来よったけん絶対出来ると思っとったぁ」と悔しさをにじませつつも、「仕方ないね!!!!」と自分に言い聞かせるようにつづっている。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/21ae88d5e562892a908f368e77a77ac8b8d4cd67


    【田中れいな、コロナで仕事に影響「またか…って」】の続きを読む



    1 爆笑ゴリラ ★

    12/31(木) 13:13配信
    スポニチアネックス
     
     声優の森谷里美(38)が31日、自身のツイッターを更新。一般男性と結婚したことを発表した。

     森谷は「例年より実感は薄いまま…もう大晦日ですね。大変な年となりましたが、様々な方の支えやお心遣いのお陰で無事に年を越すことができそうです。本年もありがとうございました」とつづり、「そして、突然ではございますがこの度ご報告がございます」とツイート。

     掲載した文書で「私事で大変恐縮ではございますが、先日、長くお付き合いさせていただいておりました方と結婚いたしました。お相手は一般の方です」と報告した。

     続けて、「頑固で不器用で思い悩むことの多かった私に向き合い続け、いつも心軽く、そして力を与えてくれる大切な存在です」とし、「まだまだ未熟者ではありますが、今後もお互いを尊重し合い温かい家庭を築いていきたいと思いますし、広がっていく様々な経験を仕事に活かしてより励んで参りたいと思います」と記した。

     これまで森谷は「宇宙戦艦ヤマト2199」(西条未来役)、「イナズマイレブン」(浪川花子役)などのアニメや吹き替えに出演している。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/44902d34ac90d91ae91e9741f333ebc08daffb9a


    【【声優】森谷里美、一般男性と結婚「いつも心軽く、そして力を与えてくれる大切な存在」】の続きを読む



    1 ばーど ★

    ※読売新聞

    茨城県と水戸市は30日、新型コロナウイルスに37人が感染したと発表した。37人のうち、県南、県西地域の在住者が半数以上の20人を占めた。感染者の累計は2418人となった。

    クラスター(感染集団)が発生した可能性がある常総市内の食品加工工場では、新たに30~70歳代の男女3人が感染した。同工場の感染者は24人となった。大半が外国籍だという。

    県内の病院に勤務する美浦村の70歳代の医療従事者の感染も判明した。接触があったとみられる職員と患者計約80人の検査を行っている。

    2020/12/31 13:01
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20201231-OYT1T50091/


    【【茨城】常総市の食品加工工場でクラスターか、感染者24人に…大半が外国籍】の続きを読む



    1 Egg ★

    「第62回 日本レコード大賞」の発表が30日、行われた。司会は安住紳一郎アナウンサーと女優・吉岡里帆(27)が務めた。

    【写真】ポーズを決める特別賞のNiziU

    優秀作品賞の紹介で、瑛人が「香水」を歌唱した際は、吉岡が司会者テーブルの前で歌いながら、にこやかに両手をあげて踊る様子が映された。
    歌唱後に吉岡は「ついつい、コンテンポラリーダンス踊ったほうがいいのかなとの思いになりましたね」。安住アナに「踊ってたじゃないですか」と突っ込まれると、「勝手に失礼致しました」と返した。

    また赤のドレスに衣装替えした後は、特別賞でNiziUが「Make you happy」を披露した際に、またも司会者テーブルの前で、ノリノリで縄跳びダンスを繰り出した。
    NiziUの歌唱後は「NiziUのみなさん、ありがとうございました。キュートでした」と感慨深げに進行した。

    ネット上では「吉岡里帆」がトレンド上位に急伸し、「縄跳びダンスする吉岡里帆ちゃん可愛すぎ」「カメラマンさんはよくわかってらっしゃる」
    「レコード大賞の吉岡里帆が最強すぎてやばい」「可愛くてたまらない」「吉岡里帆優勝」との投稿が続々と集まっている。

    12/30(水) 21:54配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e507fa87b52a1b7d1a5d750cddf09abbc8948339

    写真

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    【<日本レコード大賞>司会・吉岡里帆に興奮「最強すぎる」…NiziU歌唱時は縄跳びダンス!】の続きを読む



    1


    (出典 img.5ch.net)

    東京・葛飾区のアパートで、「息子が暴れている」という通報を受けて警察官が駆けつけ、30代の男性を取り押さえたところ、
    男性はぐったりした状態になり、その後、死亡しました。
    警視庁が当時の詳しい状況を調べています。

    捜査関係者によりますと、30日午後5時半ごろ、東京・葛飾区のアパートで「息子が暴れている」と母親から通報がありました。

    葛飾警察署の警察官2人が現場に向かい、部屋にいた30代の男性から話を聞こうとしたところ暴れて抵抗したため、ベッドの上で取り押さえたということです。

    しばらくすると男性はぐったりした状態で意識がなくなり、救急車で病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。
    警視庁が死因の特定を進めるとともに、取り押さえた時の詳しい状況を調べています。

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20201231/1000058270.html


    【警察官が取り押さえた30代男性死亡 「息子が暴れている」と母親が通報】の続きを読む

    このページのトップヘ