この暇ニュース速報(VIP)

暇つぶしに、気になるニュースなどのブログです。

    2020年05月



    1 オクタヴィアス5世 ★

    東京・板橋区で“鹿目撃”相次ぐ 野生か...警察官も出動
    2020年5月31日 18時17分


    (出典 image.news.livedoor.com)


    東京・板橋区の河川敷で鹿が目撃され、警察官が出動する騒ぎとなった。

    警視庁によると、31日午前11時すぎ、板橋区舟渡の荒川河川敷にある野球場で、鹿がいるとの通報が複数寄せられた。

    目撃した人は、「このくらいの子鹿がいた」、「慌てている様子はなく、ゆっくり草を食べている感じ」などと話した。

    警察官が駆けつけたところ、この鹿は、しばらく河川敷を下流方向に移動し、草の茂みに入ったあと、行方がわからなくなったという。

    付近には、鹿を飼育している施設などはなく、野生の鹿とみられている。

    警視庁は、鹿を目撃しても、近づかないよう呼びかけている。


    https://news.livedoor.com/article/detail/18344271/


    【東京・板橋区で“鹿目撃”相次ぐ 野生か...警察官も出動】の続きを読む



    1 Lv][HP][MP][ ★

    30日、午後5時40分ごろ、栗原市一迫柳目の「大江電気商会」で火事があり、
    火はおよそ3時間半後に消し止められましたが、店舗や倉庫など5棟が焼けました。

    また、火事で焼けた石造りの蔵の壁が崩れ、
    近くで消火活動をしていた20代から50代の消防隊員6人が一時、下敷きになりました。
    消防隊員は病院に搬送されましたが、全員、意識はあるということです。

    警察と消防は出火原因を調べるともに、消火体制が安全だったか確認しています。

    以下ソース:仙台放送 2020-05-31 12:45:02
    https://nc.ox-tv.co.jp/news/detail/2020053100001


    【石蔵の壁の下敷きに…栗原市で火事 消防隊員6人けが】の続きを読む



    1 シャチ ★

    被害者は全身打撲や鼻の骨折など全治1ヵ月の重傷

    知人男性を車に監禁して山中に連れ去ったうえ、集団で暴行を加えた疑いで、自称・半グレグループのリーダーが逮捕されました。

    逮捕監禁などの疑いで逮捕されたのは、自称・半グレ集団「リアルグループ」のリーダー・山崎宏人容疑者(23)です。

    警察によると、山崎容疑者はことし4月、大阪市内の居酒屋で口論になった知人の20代男性を生野区内の公園に呼び出しました。

    そして、仲間数人とともに、男性に催涙スプレーのようなものを噴きかけてバットで殴りつけ、車に監禁したうえ、八尾市内の山中に連れ去り、さらに殴る蹴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。

    男性は、全身打撲や鼻の骨折など全治1ヵ月の重傷を負いました。

    警察は「リアルグループ」の実態を調べています。

    関西テレビ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ff592debbbc0c9ebc1e3552af10b462543e90bdd


    【なにわ半グレ集団「リアルグループ」深夜の公園でリンチ&監禁の一部始終】の続きを読む



    1 ばーど ★

    愛知県一宮市の美容院で、女性客のカバンから鍵を盗んだうえ、自宅に侵入し下着を盗んだとして、店長の男が逮捕されました。

     逮捕されたのは、一宮市森本の美容師・谷口聖児容疑者(31)です。

     谷口容疑者は29日午後6時ごろ、自分が店長を務める美容院で、24歳の女性客のカバンから鍵を盗んだうえ、女性の自宅に侵入し。ブラジャーやパンツを盗んだ疑いが持たれています。

     警察によりますと谷口容疑者は、女性が美容院で髪を染めている間に女性の自宅に侵入し、女性が帰宅した後、谷口容疑者から「会いに来たよ。部屋に入ったから」などと電話があったということです。

     女性から「ストーカー行為を受けている」と110番通報があり事件が発覚。調べに対し谷口容疑者は「仕方ないですね」と容疑を認めていて、動機については「自分の性的欲求を満たすため」だと供述しているということです。

    5/31(日) 0:14東海テレビ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/18d688a684df3b3137d0a6163d6a854ace504d8e


    【美容院で客の鍵盗み“髪染め中”に家に侵入…31歳店長下着盗んだ疑い 帰宅後に「会いに来たよ」と電話】の続きを読む



    1 ひひひめ ★

    公衆トイレで10代の少年にみだらな行為をしたとして、私立高校教諭の男が県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されました。

    捕まったのは、都城市都島町に住む、鹿児島県内の私立高校教諭新納隆容疑者44歳です。
    警察の調べによりますと、新納容疑者は、今月24日、県内の公園の公衆トイレで、
    少年が18歳未満であることを知りながら、みだらな行為をした県青少年健全育成条例違反の疑いです。

    警察の調べに対して、新納容疑者は「トイレに連れ込んでみだらな行為をしたことは間違いない」と容疑を一部認めているということです。
    新納容疑者と被害にあった少年は、面識はなく、今回の事件は、少年が都城警察署に被害を相談したことから発覚しました。

    以下ソース:宮崎放送 5/31(日) 11:42
    http://mrt.jp/localnews/?newsid=00034306


    【少年にみだらな行為した疑い 私立高校教諭を逮捕】の続きを読む

    このページのトップヘ