1 爆笑ゴリラ ★ :2021/12/22(水) 11:03:28.70

12/22(水) 10:46
デイリースポーツ

シバター 本気?煽り?「RIZIN棄権について謝罪」「本当に怖い」と投稿

 YouTuberで総合格闘家のシバター(フリー)が21日、インスタグラムを更新。「真面目に、RIZINキャンセルしようと思ってます」と投稿した。

 シバターは大みそかの「RIZIN」で元K-1王者の久保優太(PURGE TOKYO/BRAVE)との対戦が決定。だが、「本当に怖いです。マジで実力差がありすぎて、後遺症が残る大怪我も全然ありえると思います」などとつづり、「本当に皆様ごめんなさい。辞めさせてください」と謝罪した。

 その後、22日に自身のYouTubeにも「RIZIN棄権について謝罪」と投稿。「あまりにもこれまでの僕の配信、動画がうそとか、誇張したりとかが多すぎて、狼少年みたいになっているので、何を言っても『はいはい、いつもの始まった』と言うと思うんで、演出だろと思うかもしれないですが、今回のRIZINの大晦日大会を棄権しようと思います」と語り、18分17秒の動画でその経緯や理由を説明している。

 シバターは昨年大みそかにHIROYAに勝利して以来RIZINの2戦目。今大会は元K-1の皇治とのマッチメークが進んでいたものの対戦が消滅したと明かし、交渉過程を暴露して話題となっていた。

 これを受け、フォロワーやファンからは「格闘家じゃないし辞めていいと思う」、「本当に無理なさらないで」と本気と捉えて心配する声、「シバター流の煽り」、「多分嘘ついている笑」、「頑張れシバター」と演出と捉える声もつづられている。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb3d91d4b00267b0e2fca88a4b7693cea6c91311