1 ひよこ ★ [ニダ]

https://hochi.news/articles/20210807-OHT1T51183.html
2021年8月7日 18時55分スポーツ報知


 特撮戦隊ドラマ「激走戦隊カーレンジャー」でイエローレーサー役を演じた女優の本橋由香(43)が、7日に更新したブログで、「原発不明癌」と診断されたことを公表した。

 本橋は「去年から、もうそんな歳だよね~という体調の変化があり、今年1月に首のリンパ節にしこりができ、色々調べてみたら…2021年5月、『原発不明癌』と診断されました」とつづった。

 続けて「現在は化学療法を受けて、わたしの平和を守る為、わたしの身体の中で暴れている、癌サイボーゾックと元気に戦っております」と報告。「経緯など詳しいことはまた改めてお伝えしていこうかなと。さらにグダグダになっていますが、体調の許す限り仕事はしていきます! これからも変わらずにグダグダなわたしを応援してくださると嬉しいです。いや、応援して!!」と結んだ。

 原発不明癌は、癌が最初に発生した臓器がはっきりしない癌で、癌患者の1~5%を占めるとされている。