1 ジャングルキャット(愛知県) [US]


フォークリフト衝突で女性死亡 会社の社長ら書類送検
2021年07月31日 13:38 関西テレビ放送

大阪府泉佐野市の路上で女性がフォークリフトと衝突し死亡した事故で、運転していた男の会社の社長らが書類送検されました。

業務上過失致*どの疑いで書類送検されたのは、泉佐野市の「西浦鋼線所」の社長(58)ら幹部3人と、法人としての「西浦鋼線所」です。
今年4月、泉佐野市鶴原の府道で道路脇を歩いていた女性(47)が、鋼線を乗せて走ってきたフォークリフトと衝突して死亡し、運転手の男(53)が現行犯逮捕されました。
警察などによると、会社は30年以上前から警察の許可を得ずに、道路を挟んで建つ工場の間を荷物を積んだまま行き来していて、法律上必要な安全管理計画も作っていませんでした。

調べに対し社長らは「安全管理対策はコストがかかる」などと話しているということです。

https://www.ktv.jp/news/articles/ef7a9f2d_0313_4339_af65_ea8cfe8bc6ef.html

(出典 cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net)


(出典 bungu-uranai.com)