1 muffin ★ :2021/07/09(金) 21:18:30.36

https://www.j-cast.com/2021/07/09415862.html

 モデルでタレントの藤田ニコルさんが2021年7月8日放送の「千鳥のクセがスゴいネタGP 超豪華クセキャラ大集結3時間SP」(フジテレビ系)に出演。ワイプ芸をめぐって、ひと騒動が起きたようで、タレントの「みちょぱ」こと池田美憂さんが擁護する事態となっている。

同番組は、出演者が披露するネタに対し、番組MCのお笑いコンビ「千鳥」やゲストがスタジオからワイプ越しでリアクションするという形式。「千鳥」らしいボヤキのようなツッコミが好評を得ている。

8日の放送をめぐっては、藤田さんのリアクションに視聴者から苦情があったようだ。

藤田さんが放送中に「またワイプうるさいって言われるけど、楽屋打ち合わせでVTR沢山リアクション撮ってるんで宜しくお願いしますって言われてるのよ...。必要なかったら編集で声オフにするはずです..!スルースキル身につけるんだった...、、ひぃ。」とツイートした。

続けて、「普通に悪口サラッとTwitterに書く行為ってシンプルに自分にはないから、すごいなと思う」と皮肉を込めて投稿している。

みちょぱさんがこのツイートに「よく言われるあるある~!!!笑 仕事ですからね」とリプライを送ると、藤田さんは「無言で笑ってるだけのタレントなんて私は向いてない笑 沢山話してもカットされるのもあるだろうから多めにリアクションもするし...」と返すと、「笑ってるだけだったら仕事呼ばれないよ カットされてるのも実際たくさんある*笑 頑張ろうにこちゃん」と励ました。

ファンからも「別にうるさくないよ」「自分は、にこるんのコメントでより一層楽しく観れてます!」と擁護する意見が寄せられている。