1 Anonymous ★ :2021/07/02(金) 20:37:29.25

https://www.oricon.co.jp/news/2198963/full/

 人気アニメ『鬼滅の刃』(我妻善逸)『進撃の巨人』(コニー・スプリンガー)などの作品で知られる人気声優・下野紘の所属事務所は2日、下野が新型コロナウイルス感染症のPCR検査の結果「陽性」と判定さたことを報告した。

 サイトでは下野について「本日7月2日に医療機関を受診しPCR検査を受けたところ、陽性であることが確認されました」と報告。「現在、濃厚接触者の有無は確認中ですが、今後は保健所及び医療機関の指導を受け、療養及び経過観察を行ってまいります」と記した。

 続けて「この度は、関係者の皆様やいつも応援して下さるファンの皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたします事を、心よりお詫び申し上げます」と伝え「弊社と致しましては、引き続き所属役者並びに社員、そして関係者の皆様の安全を最優先に、感染防止と拡大防止対策に努めてまいります」とした。

 下野は、『鬼滅の刃』『進撃の巨人』のほか、『怪物事変』(野火丸)『バクテン!!』(女川ながよし)『僕のヒーローアカデミアシリーズ』(荼毘)『弱虫ペダル』(鏑木一差)などの声を担当。最近ではテレビのバラエティー番組などにも出演している。