1 爆笑ゴリラ ★

ユーチュラ
2021年6月14日 17:30

2021年6月13日、バーチャルアイドルグループ「ホロライブ」に所属するVTuber「紫咲シオン」(登録者数77万人)がYouTubeの生配信で活動休止を発表しました。


引退ではなく活動休止
紫咲シオンは5月末頃から喉の痛みを覚え、体調が不安定だったとのことで、毎日寝込むような生活をしていたそう。
そんな中、現在は「まだ言えない」という目標に向けて「いつかみんなに見てもらえるように頑張っている」とも話しました。
メンタル面も不安定らしく、引っ越しをして、

一回気持ちもリセットしたいと思います。
とも語っています。そして、

もう少ししたら、また笑ってみんなのもとにちゃんと帰ってこれると思うので、気長に待っててください!(中略)引退はね、しない。しないというか、する予定はないです。なのであんまり心配しないでください。みんなのこと、とても大切です。
と、視聴者を気遣いました。

配信後、紫咲シオンはツイッターで、視聴者に向け「また元気な時に会いに行きます」と投稿しています。

ホロライブ、どうなる?
活動休止発表に、ファンからは「今はゆっくり休んでね!」「シオンちゃんのペースでゆっくりで大丈夫だよ。」と、紫咲シオンをいたわる声が寄せられています。
最近ホロライブからは「桐生ココ」(同126万人)の卒業、「赤井はあと」(同114万人)の無期限休止の発表があったばかりです。

https://ytranking.net/blog/archives/53538